2022年2月6日日曜日

壊れました腰

 4日程前の水曜、朝の気温が低めだったので迷ったのですが
昨年11月頃から早朝小串廻りしていない日は、近所を3㎞程
ジョギングする様にしていたのでソッチを選択。

それが間違っていたのか、普通に走り終わった後から段々と
腰の違和感が出始め、出勤時には酷い痛みに変り屈伸とか
靴下とか履くのに息が詰まる程の痛みとなり今更後悔。
この日はたまたま鍼灸院へ行く事になっていたので施術によ
り少し良くはなりましたが、満足に曲げることが出来ないの
は生活に支障が。

最初酷い状態の時は腰全体が痛かったのですが一昨日位から
痛みが局所になり分かってきたことは、いつもジョギングした
後ジワリとくる疲労感を感じていた箇所でその蓄積が影響した
のか?
ゆっくり歩く事もままらないとは(;´д`)トホホ
何とも情けなく自転車乗るのも億劫になりそうで今後が不安
になってきました。

ベアリングが入ってきた連絡を受けていたのでその水曜に腰が痛い
中TCR入院させました。
本当はホイールだけで良いのですが、少し前から登坂時にクランク廻り
から異音がするような感じがあって、まさかBBかなぁ~という
事でその辺も見てもらう為車体ごと持ち込み、丁度乗れないの
ではずが頭の悪いオッサンなのでSPDに換えたクロスで土曜日はボチ
ボチと近場を…

で、また早朝朝食後の皿を洗いしてると「ギクッ!!」
今朝から寝ても起き上がっても痛みが襲ってくる息もしにくい
悲惨な状態になってしまい本当に治るんか?です。
今日はなにも負荷かけてないのになったという事は手術跡以外
に理由があるような気がしますが、もうどうしたら良いのか分
かりません~

2/05(土):倉敷市~玉島~旧霞橋からの水島廻り

最後に種松山登ったのもバカだったのかも。


凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
2/05(土): 75・4:00・ 600:当新田-足守川-撫川-伯備線
   側道-中庄駅-県道162-倉敷駅-中島交差点-遍照こども園-
   倉敷大橋-柳井原小-山陽道側道-玉島IC-新倉敷-旧霞橋-
   倉敷芸大-蒲田駅-吉岡川-粒江-彦崎駅-千両街道


寒さも関係あるのかわかりません、前回のイマイチな体調からこれ程に
悪化するとは…予断できない腰になったという事です。

0 件のコメント: