2022年1月23日日曜日

慣れてきたか

20日に大寒を迎え、日の出日の入り時刻は少し早く遅くなって
きているのを実感してますが、これから1ヶ月程度は本当の寒い
時期に突入です。
ガーミン読み最低温度は-7~-3℃と風の影響があり厳しい体感温度
となってますが走行時間が短い?4時間チョットからなのか、少し寒
さ慣れをしてきたような感じです。
土曜-7℃カバー付け、今日は-2℃でハンドルカバー無しでもいけます。
ただまぁ極寒時はカバー付けても手足の痛みは慣れませんけど。


1/20(木)、21(金)は朝の小串廻り。


1/22(土):この日は何だか漕げずな日でした…新本付近。
   こういう時こそ基本に戻り…が気合入らず難しい。


1/23(日):南コースで定番の一つ、久々な由加山からの竹林。

元々出発前からの雨予報、空見ながらで急げ急げ~で王子ヶ岳。
天雲レーダーみれば9時→10時位かの降り出しに代わっていたので
どう帰ろうか~小串廻っとこうかと胸上差し掛かるも…
ポツポツ! 帰ろう帰ろう💦
上山坂~児島湾大橋経由でギリセーフの帰宅、少しでも漕げたので
運が良かったです。


凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
1/22(土):100・4:15・ 400・浦安-千両街道-彦崎駅-吉岡川-
   浦田駅-県道275連島-旧霞橋-新倉敷-玉島北中-玉島道越-
   金光病院-鴨方IC-遥照山トンネル-道の駅矢掛-県道35-美川小-

1/23(日): 65・2:45・ 650・浦安-千両街道-植松駅-熊野
   神社-木見駅-由加山-児島白尾-県道268-王子ヶ岳-日比中-
   三井造船-宇野駅-ケイリン-後閑-上山坂-飽浦-岡南大橋


今日は雨じゃなくとも散髪・送迎等あったので時間無く、長時間
自転車に関わる事はできませんでしたが、連日漕いでいたので丁
度良かった。
県民宿泊旅行割引の宿泊後1週間経ちましたが、その時期の4倍以
上の新規感染者には驚きます。これからも、基本的な予防対策の
習慣を守るしかないですけどね。

ベアリングはいつ来るのか…

雨は降ってますが夕方の🐕の散歩に行ってきます~

0 件のコメント: