2022年1月16日日曜日

部品ないんですね

 クロスバイクネタになりますがAmazonで注文していたものがやっと
先日到着しました。
フラットベダルの回転がベアリングが馬鹿になったトーケンのホイール並みの
ガリガリ感となっていたので、どうせならロード乗れない時の為に
SPDを購入。

2ヶ月位待ちだった PD-ED500
こんな自転車部品もこの位は待つようになるみたいです。
今後の為にMTB用のピンのある方が良かったか(笑)


P ZERO RACE 700×26Ⅽインプレですが、冬なのでタイヤ特性が分かり
にくいのが難ですが気づいた点。
転がりが良く振動吸収も良いようですが、それより荷重に対して
変形量が少な目なのかカッチリしている印象。
コーナーでも思ったより少し内側に入るような特性はペース上げた際は
良いような気がします。

グリップもタイヤ表面が上の写真の様な梨地肌で必要以上でも以下
なく、ロードノイズもこんな表面してますが小さめだと感じました。
登坂もいつまで効能があるか分かりませんが、クランクまわしていれ
ばツーツーツーと進む感があって良い感じです。
まぁど素人の感想で、使い倒したタイヤから新品タイヤへになって良かっ
たねーな感想ですが(笑)
自分には使い切れない性能は確認できました~

後は耐久性とかありますが、コスパ考えるとやっぱりMichelinの
POWER TIME TRIAL 700×25Ⅽ が良いような気がします。
ただ、タイヤもBSは値上げ宣告してますし原油価格等の影響から
他も価格は高騰していくでしょうね。


軽量化で考えた100均のライトは週末の漕ぎのみで2ヶ月持たず、
中見るとこんな電池でした。
捨てるのはエコじゃなく勿体ない気がしたので、新たに電池2個¥600
で購入セット点灯すると、ビックリするほど明るくなり電池の差は大き
いなと実感しました、どのくらい持つかやってみます。


1/16(日):新本過ぎた辺り、少し霜が降りていましたこの辺迄
   日が差してましたが美星手前から曇ってました。

天文台付近の交差点、ドンヨリです。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

1/16(日):110・4:45・ 800・当新田-足守川-県道270新庄下-
   備中国分寺-清音小-新総社大橋-新本-鬼ヶ嶽-宇戸郵便-
   県道166-美星郵便-県道48南下-中川小-国道486-矢掛出張所-
   県道35南下-横谷-玉島北中-旧霞橋-浦田駅-吉岡川-粒江-
   彦崎駅-千両街道-浦安


昨日の温泉効能がまだあるかのようで、あまり寒く感じる事が
ありませんでした(ガーミン読み-7℃)
今日は少し車の量が少なかったような気がします。
周囲には気を付けてコロナ対策を徹底し掛らないようにしたいですが
見えないものが相手なので難しい~

0 件のコメント: