2022年1月15日土曜日

県民宿泊旅行割引

 14日は昨年からの有休取得するぞ~で今年初の有休。

大蔵大臣と県民宿泊旅行割引を活用すべく、渋川にある
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル さんへ泊ってまいりました。
現在オミクロンが猛威を振るい始めている段階で3月位がピークとの予想
があり大変な時期になってきていたので当然躊躇しましたが、
2ヶ月前からの予約で平日泊だったので思い切って宿泊しました。
創業は古いはずなので老朽化は見られますが「ゆっくり」を目的
なので全く関係なく、地下にはたまの温泉があり4回も入ってし
まいました(笑)
ゆっくりのんびりとできました~真ん前には渋川海岸でロケーションは
良い所です。

右側にチョコっとホテル、丁度なんか飛んできた~

じっくりと波の音も良いもんです。

朝夕食共バイキング形式でしたがコロナ対策もキチンとされており、美味
しいものも沢山あり食べ過ぎてしましたし、温泉も殆ど貸切り
状態で割引の上ジェットバスとか自分だけの為に動いてる感満載w
で申し訳なく感じる程でした。
まさか無くなるとは思いませんが、スタッフさんのご検討を願って
ます。

入口正面。

レストラン吹き抜け。

ロビー。

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル頑張れ~

1/12(水):胸上港、朝寒くて辛かった~(アホやん)

1/14(金):新本付近。
   寒く雪も舞う中でしたが有休取って漕がない訳なくw
   美星町狙ってましたがメイン道路以外の路地が雪で真っ白けに。

矢掛町美川小手前で路面が状況が心細くなってきたので急いで
南下、遥照山方面から無事帰宅。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

1/14(金):110・4:45・ 550・当新田-足守川-旧2号-倉敷IC-
   県道270-清音小-新総社大橋-新本-美川小-矢掛町-県道64-
   鴨方IC-備南街道-玉島北中-旧霞橋-連島東-浦田駅-吉岡川-
   粒江-彦崎駅-千両街道-八浜中-郡-中央卸市場

朝も7:00過ぎ迄ベッドでグウタラして帰りは道の駅寄ったりで、こん
なに何もしない日はここ最近無かったので気分も良かったです。
明日また今日の様に少し暖かめのようなので、早朝起床の習慣に
戻し気を入れてまた漕ぎに行ってみよう。

0 件のコメント: