2022年1月3日月曜日

正月早々イカンイカン

新年は自転車日和の良い天気で始まり山陽であるありがたさ
を感じながらも、元日は意志が弱く昨年の様に漕がずぬくぬく
と正月気分でした。

1月になったので朝の気温はどうしても水路等少し凍りつく程
のレベルで手足が終始冷たくて困りものでそろそろハンドルカバー装着
かな、身体の方はガチの冬服でなくとも漕げば暖かくなるし、
登坂入ると暑くなるので寒暖差のない今が良い感じなのかも。

事故で顎やってからは、初詣とか行く事に対して意味ねぇ~
と思っているので特にどこ行く事も無く、2日から思うように
自転車を漕いでおりました。

軽量化後の自転車は調子良かったのですが、今日帰ってRホイールの
清掃時シャフトにガタがでていることが判明、外してグリスアップし再度
手で回してみましたが、ゴリゴリ…と手に伝わってきます。
恐らくベアリングが2回目の役立たずになったようです💦
前回から1年も経ってないけどな~ダメですねトーケン。
今度は何個ダメになっているんでしょう~か?


1/02(日):初漕ぎは定番の南回り、種松山から。

2台とすれ違い、皆さん正月から漕いでますねぇ~スカラ途中。

鷲羽山レストから瀬戸大橋。

最後に貝殻山登って反転で帰宅、良い天気でした。

1/03(月):西方面、美星町廻りで鬼ヶ岳ダム提体。

井原警察矢掛派出所付近直線、昨日今日と穏やかに晴れました。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
1/02(日):105・5:00・1350・千両街道-植松駅-吉岡川-
   種松山-スカラ-鷲羽山レスト-ボート-児島市内-渋川-三井造船-
   宇野駅-後閑-小串-貝殻山-児島湾大橋-岡南大橋

1/03(月):105・4:45・ 750・当新田-足守川北上-西国
   街道-備中国分寺-清音小-新総社大橋-総社久代-新本-
   県道80-県道35北上-鬼ヶ嶽-宇戸郵便-美星町-県道48南下-
   面川小-矢掛町-県道35南下-玉島北中-新倉駅-旧霞橋-浦
   田駅-吉岡川-粒江-彦崎-千両街道-浦安


会社年始は土日絡まない限り4日からと決まっているので、明日
からかと思うと何か怠いですが、毎年事なので次の漕ぎへの休養
だということで気持ち乗せてスタートを。
安月給は自分に甲斐性ないので仕方ないのですが、あと何年
管理職としての能力ない仕事しない者の下で奉公する事になるの
かそっちの方がゲンナリw

何にせよ寅年の始まり~ものは考えようですが、趣味の方で上手
くいかないのは気分が⤵
修理で又漕げないか~
イカンイカン!思考換えて、正月早々文句ばかりじゃダメですな!

0 件のコメント: