2021年12月30日木曜日

2021年〆ときます

昨日の午後雨からの今日は強風で、気温も下がってきてますので
また年末年始は寒波来そうです。
今年も明日大晦日を残すのみとなり、怪我とか何かあっても残念
な気持ちになるのは面白くないので、寒そうだし強風だろうしで
明日は漕ぐのやめとこ。


今月含め年内集計とか思った事をログ残ししておきます。
今年転倒は2度あったものの立ちごけや低速からだったので、怪我
は無かったのですが、秋に豪渓でやったダブルパンクには参りました
爪も一部剥げてしまいえらい目にあいました。

結局 RS8 をヤフオクで手放してしまいましたが、肩の荷が下りたよう
な感じで当然大損でしたが、まぁ2台乗る甲斐性が無かったという
事で正解でした(買ってもらえる内に)

自転車本体部品等の供給が滞って時間は掛るは、全ての価格が全て
上がって納車に半年以上必要とか普通になっているようで、楽しみ
ではあるでしょうが、何買ったか忘れそうですw

コロナは思ってた通りしぶといですね~オミクロンとかどんどん変異して
最近では日本でも感染者もあって年末年始の移動で必ず増えていく
でしょうけど、また副作用熱があるのは分かっているので3回目
ワクチンの摂取は勘弁して欲しい💦

これは反省ではないですが、今年有休は思ったように取ってやり
ました~来年も頑張ろ(笑)


12/29(水):少し寒い程度の日でいつもの裏豪渓廻りからの、
   大正池。

12/30(木):雨が早朝まで残っていたのか出発時から建部から下り
   切るまで、ほぼ路面はウェットで自転車はよく汚れました。
   北方面御津付近旭川右岸。

今年の締め括りは奥吉備街道方面で。
足守川から帰ってきたのですが、足守付近から強風となり自転車を
振られて乗りにくかったですが無事帰宅。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
12/29(水):110・4:45・ 850・当新田-足守川北上
   加茂小-吉備高原街道-吉備高原CG-裏豪渓-日羽駅-
   国道180-下倉橋-大正池-新本郵便-真備総合公園-
   吉備真備駅-柳井原小-遍照寺-西富井駅-吉岡川-
   彦崎-千両街道-浦安

12/30(木):105・4:30・ 900・後楽園-玉柏駅-
   旭川右岸-矢原-五城小学校-布都美林間学校-国道484-
   建部中-奥吉備街道-下加茂-加茂川庁舎-国道429-
   黒谷ダム-足守中-足守川右岸南下-当新田-浦安-空港


さて、自転車は寒くなってきた12月でしたが 1400㎞/月 となり月間
達成できて良かった。
Garmin Express をイジッテたらこんな集計も出来るんだ~という事で年
比較しました。

ガーミンを購入後からなので2018年途中からのデータです。それまでは
紙に書いてましたがキャットアイの簡易的なサイコンで距離だけでしたが、
腰痛の無かった頃でガーミン保有時より一番漕いでましたけど。

表向き目標は 1000㎞/月 で、実は自分の中では裏目標 15000㎞/年
が存在していたのですがw
結果ギリでしたがいつかはと思っていた目標を達成でき正直嬉しかった
し最初で最後ですけど。
距離的、標高的にみても今年が一番の成績ですが、一番年齢を感じた
データーは心拍。
顕著にそして確実に年々下がってきているのをみると、まぁ寄る年波
には勝てる訳ない…っと降参気分に。

前にも書いたように、精神的にもキツカッタので来年は 10000㎞/年
位目標にして、歳も歳だし後悔先に立たずになっても残念なので目先
換えてMTBはどっかな~~
良いな~E-MTB(笑)

年末年始皆さんも事故や体調崩さないように良い年を迎えて下さい~

0 件のコメント: