2021年11月23日火曜日

NISSEN良い感じですよ

11/21日曜日は市内は良く晴れて気温たかくインナーは夏用を着用
して出発するも、美作方面なのでこの時期仁堀過ぎた辺りから
ずっと霧の中に入り冷え切らない様必死で漕ぐ破目に。
本日の勤労感謝の祝日は寒いのは寒かったのですが寒暖の差が
あまりなく暖かめの格好で出て気持ち良く漕げました。
ただ、昨日の雨天明けで路面は砂が浮いている所もあってチェーン
はチャリチャリいって砂噛みまくりで清掃に時間掛かりました。


11/21(日):周匝手前から美作市大原あたりまでず~っと霧
   で日差しの暖かさを感じる事できず💦
   この時期はいつもの事ですけど日差し無いのは辛い。

アゼリア館手前の琴弾の滝入口辺り、山は完全に紅葉真っ盛り。


11/23:今日は西高東低で西風なので高梁の折返し目指し、
   吉備高原街道~

備中広瀬駅方面からの鬼ヶ嶽ダム、晴れ間がみえてますが高梁に
入ってここ迄小雨がパラツク冬の様な天気で西風は強めでした。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
11/21(日):130・5:30・ 900・後楽園-玉柏駅-山陽団地-
   赤坂支所-笹岡小-山陽CG-国道374北上-巨勢-北原郵便局-
   県道360-県道46-アゼリア館-国際サーキット-八塔寺川ダム-
   吉永中-和気町役場-熊山橋-瀬戸IC-瀬戸駅-上道駅-城東高-
   百間川南下-堀替橋-江並

11/23(火):125・5:00・1150・当新田-足守川北上-加茂小-
   吉備高原街道-大和郵便-高梁ループ-国道313-備中広瀬駅-
   県道293-鬼ヶ嶽-矢掛町-県道35-道口-玉島北中-旧霞橋-
   連島-浦田駅-吉岡川-彦崎駅-千両街道-浦安


前の日曜なので300~400㎞後にNISSENの初期伸びがきてガチャ
ガチャ言って上手く変速できませんでしたが、ワイヤー調整が上手く
できたようで本日は気持ちよく変速できました。
操作感ですが、前の物より柔らかめなので屈曲がキツイはずですが
滑りが良いのか軽く感じます。
Di2の方が多くなってきてはいますが、ヒモも良いな!というこう
いったものも無くならない様にして欲しいですけどね~
耐久性については後日又ログ残しで。


よく行く山は色付いて紅葉シーズンになりました、朝の山の気温は
0~1℃となっていて12月に入ればまだまだこれから。

ここ数週間腰痛でも腸骨の芯辺りのガッツリくる痛みが無くなって
きており、平坦で特に痛かったのですが何となく漕げていて本当
に感謝しながら漕いでます~
今日は久々に平均パワー140w超で最大平均パワー(20分)も210w
超えて非常に嬉しい限りです。
漕いでいても腰とのやりとりさえなければといつも文句ばかりで
したから…今後どうなるか分かりませんが、このまま何とか運気
上昇となりませんかねぇ~(ドル上昇にはなってますw)

0 件のコメント: