2021年9月23日木曜日

暑かった秋分の日

今日は秋分の日の祝日で、良い天気になりました。
日中は暑さ寒さも彼岸までとは裏腹な30℃超えの暑い日に。
それでも朝夕は過ごし易く、漕いでいても真夏に比べれば
天国な気温で幸せな気分になれますw 


雨の日用にしてる自転車、アルベルトのライトがここ最近になって点灯
しない事に気づき、端子とか触ったりしたのですが原因は分か
らない為、トランポして西大寺の自転車店に持込んできました。

ハブダイナモが逝かれてたら痛い出費になりそうですが、これから
の時期どんどん日が短くなってきて、自動点灯のアルベルトが便利
なので直して貰うしかありませんが、部品入荷がどうなのか
心配ですね。

あとTCRの次期構想(購入ではなく当たり前か…)の相談にも
応じて頂きましたが、これも難関のようで思ったようにはいか
ないかもしれません。
バーテープとかチェーンとか交換時期なのでこの際にやっときたいの
ですがどうなる事やら。


久々の西方面に一般自転車乗りの方のレベルで言うポタリング程度です
が美星町廻りで行って参りました。

9/23(木):朝の総社市内、国分寺越えた辺りから真っ白気の
   濡れ濡れに…今日は晴れるな!と確信。

鬼ヶ岳ダム、何故か貯水率少な目、この辺に来たら晴渡り。

県道35の宇戸からの県道166横の白糸の滝。

国道313東側から続いているのを考えると、アップダウンの続く星の里
街道中間地点?付近になるのかな、やまなみより短いものの大きい
アップダウンが多いのが難💦

街道終点から南へ折れ、県道294前回と逆方向からの通行と
なりましたが、苔と泥の堆積で滑る~危ねぇ。

県道9~国道313に出、井原~矢掛~新倉敷からの帰宅。
月曜漕いだので3日目のライドになりましたが、中5日空ける
より何故か1,2日程度空ける方が調子良い感じです。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
9/23(木):145・6:00・1150・足守川北上-国分寺前-
   新総社大橋-県道80-鬼ヶ岳ダム-宇戸-美星中-星の里街道-
   県道294-国道9-国道313-芳井支所-興譲館高-国道486-
   矢掛町-県道35(備南街道)南下-新倉敷-旧霞橋-連島中央-
   吉岡川-彦崎駅-千両街道-浦安

平均パワーは良い数字は出てませんが、移動速度は28㎞/hだった
ので納得ですわな。

そう言えば、シルバーウィークなんですね~
この時期、会社がいつも忙しいのでチョット休暇取得を躊躇、
飛び石全部休んでしまっても良いんですけどw
まぁあと1日(仕事=休息日w)でれば又連休だし、ワクチン接種も
近いし怪我だけはしない様に、気を付けて漕ごう~

0 件のコメント: