2021年8月22日日曜日

オッサン志向

毎度腰痛やアチコチ痛い事ばかり書いて、アホやんwときっと思われる
でしょうねぇ…
2週間以上運動系な行動セーブで何もせずいれば結構いい状態まで治る
はずなんでしょうけど、少なからずな漕ぎ力と体調、睡眠、食欲等
の事を考えてしまい躊躇し、結局なんやかんやで老体休息時間を
つくっていないのでいけません。
こういう固定概念がオッサン志向になっている証拠、反省しきりです。

この土日は少し天気も良くなりましたが、ここ2週間以上降雨が続い
ており、時に止む時があるものの直ぐに降り始めるという悪循環と
なってます、県内外で災害等も大きく報道されているのでもうそろ
そろこの辺にしていてもらいたいものです、この土日で見た川も茶
色で水量もふえてました。
予報見る限り今週後半くらいから☀が見れるようになってますので
その時に楽しむためにも休息ですけどね。


8/21(土):久々早朝から降っていない状態だったので半乾きな
   路面でも東方面に漕ぎ出しに、親水公園。

公園過ぎて左に折れるいつもの多賀付近農道~

この時点で今にも降りそうな空だったのでショートカットで熊山駅
から和気赤磐トンネルには行かず西大寺方面。

トイレの水道が冷たくて気持ち良い、しょっちゅう寄る長船温泉
にはこんな展示(下津井軽便鉄道車両)もあります。

ここ迄天候あまり良くないのですが、結構自転車の方がいました
皆さん合間縫って乗ってます。
近くまで帰って天気がもうチョット持ちそうだったので頑張って
金甲山へ~

山中は霧でゆっくりダウンヒルですが、ポツポツと来始めます。

早目に帰れて雨にはやられませんでしたが、昼から晴れ間が出始
め久々直射日光みれました、まぁそういうもんです。


8/22(日):早朝日差しが合って気持ち良かったです。今日は西
   の風なので西方面へ笠岡方面三座目指します。
足守川下土田周辺ですが、ドンヨリ雲になってきましたが予報信じて
漕ぎます。

いつも行く吉備高原街道の手前を折れて槇谷方面に。途中北区栗井
に4×4パークスポーツランドという所があります。
こういう所がMTBパークの様なもの作ってくれると嬉しいのですが。

総社市新本付近、曇ったり日が出たりで漕ぐには丁度良い。

彦崎駅手前のコンビニ前だったのでまだ良かったか…まさか新品タイヤ
に換えたばかりだったので信じられませんでしたが残念。結構
大き目の何か刺さった後がありました。
大汗かきながらパンク修理、こういう時に限って日差しが💦


凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
8/21(土):100・4:00・ 850・後楽園-玉柏駅-山陽団地-
   赤磐消防-赤坂支所-笹岡小-ツルの湯-佐伯IC-サエスタ-磐梨小-
   熊山駅-長船温泉-村田製作所-雄川橋-六番川水の公園-
   児島湾大橋-金甲山-〆切

8/22(日):130・5:15・ 800・足守川北上-県道76-総社市
   池田小-国道180-日羽駅-下倉橋-大正池-新本-矢掛町美川小-
   小田駅-新吉中-備南街道-鴨方IC-金光駅-水玉ブリッジライン-
   常盤駅-福田公園-水島IC-彦崎駅-千両街道-浦安

今日はパンク込で130㎞、5時間は悪くないのですが、もう少しまとも
に漕げると幸せなんですけどねぇ、贅沢かw

0 件のコメント: