2021年8月16日月曜日

お盆休み

長雨が続けばすぐに災害になる気象状況になってきました。
これからはというか既に毎年土石流等災害が起こっている場所
もあり、近いうちに自身にも降り掛かってくるものになるはず。
災害対策は必修と考えないと酷い目にあいますね。

その長雨で酷暑が回避できているのものの、外活動は制限され
8月は自転車の距離も少なくなる予想通りになりつつあります。
漕いで無いのなら腰が良くなりそうですがこっちの予想は外れて
おり、今まで無理して使っているから治らないのか分かりません、
少し位良い感じになってくれれば良いのに。

盆休みは例年通り後半取りだったので本日迄盆休みでした、本当
は明日迄だったのですが多少忙しくもあり、何といっても雨の為
天気にらんで来週以降に(笑)

8/10(火):小串。

8/11(水):貝殻山入口付近。

8/16(月):朝から雨だった為インドアに挑戦するも、気持ちが負け
   ていたので全く続かず終了していたのですが、昼から曇り
   空で何とか雨が止み路面も乾いたので少しでもとアチコチ痛い
   のですがいつもの周回へ~
   貝殻山小串側。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
8/10(火)・8/11(水): 40・ 1:30・ 200・千両街道-
   八浜町-小串-児島湾大橋

8/16(月): 50・2:00・450・千両街道-八浜町-小串-貝殻山-
   小串-児島湾大橋-岡南大橋-空港

雨続きで路面が乾ききらないので自転車を気持ちよく漕げない為、
近所を少しジョギングするも、ここ最近どうも左足裏の母指球が痛み
土曜日ジョギングした後から痛みが増したのでこれもまた様子見に
なりそうです。
もうアチコチ痛くどうしたら良いのかで参ってます💦
母指球は自転車乗っても影響するので、このまま続けるのが難しく
なってきており、一旦治していく方向でやらないと駄目みたいです。

体調だけは維持していくようにして明日から仕事ですし廻りに注意
して過ごさないといけませんね。

0 件のコメント: