2021年8月30日月曜日

まだまだ暑い

漕いでると道路情報の電光掲示板に緊急事態宣言発令中の文字。
不要不急の外出は控えて~となってます。
そういえば28日からでしたっけもう3回目の発令でしょうか?

また飲食、店舗とかの営業制限でてはいるんでしょうけど、
国民の大半というか、都心とかじゃ人出は増加傾向という
もう慣れ通り越して関係ないじゃん的な雰囲気が漂っている
様な感じ、インタビューとかみてるとワクチンなんてお守り程度のもの
なのに打ったら全然大丈夫は無いでしょ。

この前まで本当に長期に渡り降りまくった雨、気温的には良
かったけど降りすぎ。
ここ数日晴れ間も続くようになり、暑さも戻って9月中までは
まだまだ続く暑さと付合う事になるので体調と漕ぐ時間をよく
考えて。
暑くたって、雨天よりは晴れた方が良いですからね(笑)

今日は盆休み1日しかとって無く天気も良くなったんで8月走行
距離の最後あがきの有給消化でした。
これが大正解で心拍は思ったより上がらずやり切った感無かっ
たのですが、3日間連日漕いだうちでというかここ最近なかった
程良い感じで漕げるので、久々の高梁ループ~成羽経由行ってき
ました。
暑さも結構あったんですが季節の変わり目を感じるような朝も
あり、なんといっても腰が何とかだったので気分が良かったん
だと思います。
普通の日だったのに3人ほど自転車の方をみましたよ。

8/25(水):いつもの早朝小串でしたが、若い男性に40㎞/h
   位で巡行されあっという間に追い抜かれ~

8/28(土):吉備中央までの足守川付近は霧で湿度気温も高く
   発汗激しくサングラスが雲って困りました。

旧霞橋、ここは車両は通れません。この日は霧が晴れた後良く晴れ
て暑く、ガーミン読み34℃指しました。

先週パンクした箇所…クソ~デカい穴あいてしまいました、少し
盛上っとるかな、フロントに回して様子見ないと駄目かも。

8/29(日):今日は定番スカラ廻り、10時位になると暑くて~
   種松山~スカラ

鷲羽山レストハウス~児島側下ったあたりの児島市内方面。

8/30(月):西方面で高梁廻り、普通の日だったので大型車には
   ご迷惑お掛けしてm(__)m
成羽町上日名というあたりですが、稲穂が色付いてます。
日影もそれなりに涼しく季節が変わりつつあるなぁと感じました。

鬼ヶ岳ダム、80㎞程ですがそんなに辛くなくこりゃ良い調子!と
オッサンなりの負荷で最後までひた走りました。


凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
8/25,26(水、木):40・1:30・200・千両街道-小串

8/28(土):125・5:00・1000・足守川北上-吉備高原街道-
  吉備高原CG-裏豪渓-日羽駅-国道180-県道54-新本郵便-
  県道80-美川小-道の駅やかげ宿-県道35-新倉敷駅-旧霞橋-
  浦田駅-吉岡川-粒江小-彦崎駅-千両街道-浦安

8/29(日):100・4:15・1000・千両街道-彦崎駅-粒江小-
  種松山-スカラ-ボート-渋川-三井造船-宇野駅-後閑-胸上-小串-
  児島湾大橋-岡南大橋

8/30(月):130・5:00・1100・足守川北上-吉備高原街道-
  大和郵便-国道484高梁ループ-成羽-国道313-県道35-日名-
  鬼ヶ岳-県道80-新本-真備体育館-吉備真備駅-柳井原小-
  倉敷大橋-西富井駅-吉岡川-粒江小-彦崎駅-千両街道-浦安

風が良かったのか、何が良かったのかは分かりませんが良いペース
で走れ、この先少しは自転車続ける気になりました(笑)

GPSってまぁこんなもんでしょうけど精度イマイチです、距離
とかも大雑把なんでしょうけど目安にはなりますかね。
ループなんて直線ですw

今日昼前になって大蔵大臣が突然の高熱となり、今は少し落ち
着いた様ですがまたPCR検査受け結果は明日。
濃厚接触者になると厄介ですけど、早く熱下がればいいのですが。
心配ですけどもう何回目や~

0 件のコメント: