2021年7月18日日曜日

自転車高っか~

ご訪問ありがとうございます。

梅雨入り宣言がミスっているように思ったのは自分だけ?
の長かった梅雨も明けましたがまだ天候不安定のようで、
早朝や夕方になるとザーっと降り天気忘れて漕ぐのが難しく
困りますが、天候悪かったりする分涼しからまぁいっか。

自転車メーカー各社2022モデルの発表続いてますが、総じて高値
になってしまってますね。部品供給遅れ、運搬費の上乗せ
恐ろしやコロナ禍~
TCR乗ってるのでどうしても見入ってしまいますが、50万
位の自転車は5~8万高くなっており、シマノコンポもモデルチェンジ
前、部品供給の事もありスラムメインのモデルが多くなっているのも
価格が上がっている理由かなと。
実は、迷ってましたがこれで踏ん切りつき今ある物を大事に
乗る事にします(笑)
懲りんやっちゃなぁ~と思われるのもごもっとも💦

なんにしても恐るべきはコロナか!

7/17(土):5時前まで降っていたので7:30出発になり
  此処中山サーキット前農道では気温も上がってきました。


7/18(日):笹岡小過ぎた辺り惣分、ここから写真方向と逆に
   上がっていきます。もうこの辺でも腰が…

遠くに赤坂レイクCG

和気赤磐トンネル通過後の下り~汗がヒンヤリ気持ち良い。


凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
7/16(金): 30・1:00・ 50・児島湾周回-空港

7/17(土):105・4:15・ 750・後楽園-玉柏駅-桜ケ丘-
  熊山IC-磐梨中-英国庭園-佐伯IC-佐伯大橋-和気駅-和気
  IC-中山サーキット-旧閑谷学校-備前木谷郵便-国道2号-
  備前市役所-伊坂峠-国府小-雄川橋-西大寺-操南中-
  岡南大橋-空港

7/18(日):100・4:00・ 650・後楽園-玉柏駅-山陽団地-
  赤磐市消防-赤坂支所-笹岡小-農道-佐伯IC-サエスタ-県道79-
  熊山駅-和気赤磐トンネル-大ヶ池-長船温泉-長船CG-雄川橋-
  西大寺-六番川水の公園-旭川大橋

残念ながら腰が悪くいよいよ100㎞漕ぎが精一杯になってきま
したが、暑さも増してくるし暫くチョコチョコ漕ぎになるのが残念!
仕方ないわな~
来週はオリンピック入り祝日もありますからね。

荷造りするのも腰が煩わしく大変だったRS8もやっと発送。
この状態で横にエアキャップ養生しRS81のホイールを入れ、箱の中央も
厚紙で補強、無事ついてと祈るばかり。
勿体ない事をしてしまったとはいえ、何となく気分面でホッとした
のはやっぱり腰かな~。

0 件のコメント: