2021年7月4日日曜日

湿度で滝汗

ご訪問ありがとうございます。

ここ4日間、早朝が路面がウェットでスッキリスタートできていない日が続き
週末も暑い時間帯で漕ぐことになりました。
梅雨時期なので漕げるだけでもありがたや~

特に今日は昼前後の貝殻・金甲山を上がってので今シーズン初サウナ
入った時位の滝汗💦
高い湿度と日差しでこの夏のスイッチが入ったのなら良いのです
が、どうでしょうか?
フレームもわやくそで塩の結晶の前にセッセと掃除~


6/30(水):6月最終日で後日雨予報でしたので小串廻り。

この日は鍼灸に行ってきたので週末少しは腰調子良いかと思って
いたのですが、思う事とは反対の事が自分には降りかかる運命…
患ったまま乗った週末になり距離は伸びませんでした。

7/03(土):北西方面の吉備中央町目指し反時計周りに。
   黒谷ダム直前の紫陽花~この時もムンムンな気温湿度~
   季節の花を撮るのも良いですね。
TCRボトル2本態勢でシートバック搭載の夏仕様。
この日はまだ日差しは柔かく良かったのですが、腰が辛抱でき
ない程痛かった~当分まともに漕げそうにないです。

7/04(日):路面乾き始め漕ぎ出しが9:30過ぎに南廻り。
   戸立湖から貝殻山~登りが調子いい方だったので。
(戸建→戸立のようで間違って表記して申し訳ない)

金甲山にも上がって山頂!久々でした。
先着でペアで登頂されてました~スゲ~
若さは宝じゃ(笑)良いな~

山頂は靄があって湿度も高い~でしたが、貝殻山の方がシンドクて
滝汗でした。
雑草が元気で自転車が埋まってます。
3時間以内くらいなら腰も何とか…なんででしょ。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
6/30(水): 40・1:30・ 200・千両街道-戸立池-小串廻り

7/03(土):115・4:30・ 750・足守川-黒谷ダム-吉備中央町-
   賀陽庁舎-裏豪渓-国道180号南下-東総社駅-国分寺-倉敷IC-
   中庄-茶屋町-千両街道-浦安総合公園

7/04(日): 65・2:30・ 850・千両街道-戸立池-胸上-
   小串-貝殻山-金甲山-上山坂-小串-児島大橋-岡南大橋

今日はTCRリアディレーラーボルト曲がりを修正して使っていたのを正規の
部品が入って来たので、お預け入院で自転車店にも行ってきまし
た。その時無理言って段ボールも頂き…
その段ボールに入るか入らないかの段取りをしていたのですが
時間むっちゃ掛かりそうですが何とかなりそう…
送料はお高くなりますが落札者の方々はどういう反応になるの
でしょうか。

TCR入院なのでその間で腰ももどらないかなぁ~
夢のまた夢か…

0 件のコメント: