2021年2月11日木曜日

身形に合ったもの

ご訪問ありがとうございます。

飛び石休の建国記念日でしたが、すごく良い天気で運動する
にはもってこいな気温でした。祭日を休日にしてもらっている
仕事に感謝しつつ、明日は仕事=休息日wなので少し負荷か
けて漕いだつもりです・・・


話変わって、GIANTって大きな自転車メーカーですけど何かと理由
を付けて色々酷評されているのをよく見ます。
恐らくですがコスパが非常によく万人受けして人と被る事もあり
他社にあるようなガチ勢に人気となるハイエンドモデルというか高っい
価格帯があまりない事もあるのかな。
思うに自転車はエンジンが問題で、使っているカーボンが良かったり
特定の機能を有している自転車など高価な自転車を所有して
満足しているのであればそれはそれで幸せな事なので、安い
から高いからを理由に文句言うのはおかしな話ですね。

GIANT製の自転車が低品質な所は全くないですし、現にこのコロナ
禍で先日塾長さんから話聞いたところによれば2021年TCRは
完売しているとの事。
RS8購入後交互に漕いでよく分かってきたのですが、ディメンションが
自分にピッタリなのか何かシックリくるんです。
お尻も痛くなりにくく腰痛も軽減されるし坂は漕ぎやすく平坦も
走っているフォルムに違和感がないな~と今日も痛感。
自分に合ったものが一番でそれが安ければそれは願ったりで
どのメーカーだからなんて全く関係ないですし、他人様の自転車は
その人が良いと思ったり憧れとかでも買っている人もいるで
しょうから、それをどうのこうの言う事はできません。それに
購入する自転車店での取り扱い車種もあり、自分にはGIANTが
合ってたってことですかね。


今朝は結構冷えていてほとんどの場所で霜が降りてましたが、その
分昼前まで漕いだ結果ガーミン読みで14℃迄上がってましたので終盤
は向い風もあり汗ばむ程でした。
建部経由の反時計回りで走行~

2/11(木):西大寺方面から赤磐、いつもの赤坂CG望む農道。

国道484号分岐で今日は直進建部へ。

建部の下り弱勾配の一番漕ぎやすい直線。

久々奥吉備街道~

提体に上がらず横着(体力温存w)して下から初写真の河平ダム。


凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

2/11(木):115・5:00・1200・岡南大橋-堀替橋-砂川-西大寺駅-
   東平島-瀬戸高支援学校-瀬戸駅-千種小-熊山IC-熊山英国庭園-
   笹岡小-ドイツの森-国道484~建部中-奥吉備街道-河平ダム-
   加茂川庁舎-国道429南下-黒谷ダム-足守プラザ-足守川南下-
   加茂小-撫川-当新田


上記の思うようになってくるとRS8の存在が危うし、Di2スッゴイ
楽ちんで気持ち良いのですが。
RSのディスクが出る前にチョット店を廻ってみようかなぁ。

明日は仕事をトットとこなそう!
土日に繋がるような漕ぎっぷりだったと思っているのですが漕いでみ
ないと分かりませんけどね~

0 件のコメント: