2020年12月27日日曜日

健康観察期間を経て

今朝この辺ではそんなに冷え込み感じませんでしたが、山の
方へ上がった御津方面の見る溜池は全て氷が張っておりガーミン
読みで -6℃とムチャ寒!

それでも漕いでいて体が寒いとは感じませんが、顔や手足が
冷たさで痛く堪える時期になりました。
カバヤ位から寒さに対しこれ風邪引かんかなぁ~っと怖くも・・・
日が上がって漕げば良いのにアホですよね。分かってます(笑)


さて、PCR検査時に下の書面をもらいその後ご丁寧に電話もあり、
細かい説明はワザとでしょうがされず、それでも12/24までの
健康観察中の不要不急には出勤も該当しますと。


クリスマスも過ぎ、やっと禁錮状態からは解かれ精神的にも
少し楽になり今後ストレスも軽減していけばと思います。
この病気はまだ分からないことが多く、皆さん推測で考えを
言われる方もおり色々な状況が分かり良い勉強になりました。


先週始まった在宅勤務が一週間過ぎました。
社会に出て初なのですが、PC上のみでまともにできる仕事で
はないため、仕事に対するモチベーションを保つのに苦労してます。
大きなモニターあれば未だしも、タダでさえ文字が見えにくい
し図面何枚も同時にみながらの作業になるのにどうしろと・・・
適当にやっとくかw


先週土日の外漕ぎは、健康観察中ということもありわだかまり
がありましたが、この土日は気にする事なく集中して。

12/26(土):吉備高原街道登りがけ付近。


12/27(日):農道赤坂CG望む。


凡例:総距離㎞・総時間・高度m・ポイントルート

12/2(火):インドア1時間チョット・平均140w・TSS143

12/26(土):105・4:30・ 950・足守川北上-足守-吉備高原街道-
   県道57南下裏豪渓-日羽駅-国道180-下倉橋-県道54南下大正池-
   県道80-総社久代-新総社大橋-国道429吉備路温泉-倉敷IC-中庄
   団地-藤田曽根-浦安

12/27(日):100・4:15・ 650・後楽園-榊原病院-玉柏駅-カバヤTT-
   矢原配水池-五城小-県道468北上-布都美林間-県道255~27南下-
   ドイツの森-笹岡小-農道-ツル・嵐の湯-佐伯IC-国道374-和気体育館-
   -熊山駅-万富駅-瀬戸駅-県道220南下-新幹線高架下-城東高-
   百間川-堀替橋-桑野-岡南大橋


もう一回は更新出来たらと思うので、年末のご挨拶は次回にさせ
てもらいますが、今年残り僅かでコロナの活動も活発化しており
変異種も既に上陸してます。
何度も言いますが他人事じゃありません、関わるだけでも大変な
苦労が待ってます。
タダの風邪でないものに感染した本人も後遺症とか分からないこ
とだらけなので、最低限の防衛努力は必要ではないでしょうか。


さて、来週は寒さ対策して漕ぎやすい様にしてみます~

0 件のコメント: