2020年12月20日日曜日

免疫力向上へ

自宅内待機が少し効いたのか、朝の一漕ぎが多少辛かった(笑)
19日土曜はそれでも少し暖かく直ぐにウィンドブレーカーは脱ぐことに
なりましたが、20日日曜は山の方では霜も降りている所が各所
あってこの時期ならでわの気温だったように感じました。


ウチもコロナの洗礼を受けてますが、いつもまでもクドクド考えても
仕方ないので気持ちを次行動へと移行させます。
大掃除もいつもの年より進んでいるので良い感じw

今時期はコロナ以外もインフル、ノロウイルス等ただでは済みそうにない事が沢山
あるので予防然り、体力付けて免疫力向上というかそういった事を
継続するのが大事かなと。
コロナの変異版もあるようなので怖いですね~

なので、以前からですけど持論解釈で不要不急には免疫力向上に
むけた行動は非該当と考えてます。
勿論、人が集まってしまう店等は事故等緊急以外は立寄らず補給
食持参しボッチライドを励行の前提があります。
この週末から寒いですけど呼吸器官等鍛えなおす必要が出てきまし
たのでそれ相応に腰の許容範囲で頑張ろうかと考えてます。
どこまでできるか不安しかないか・・・


12/19(土):この時期は風向きが北西なので殆ど一緒のコース
   総社とか高梁廻りになります。
   大正池。この日裏豪渓を目指し坂はゆっくり(笑)あがって
   時計回り。


吉備高原街道。高梁→足守方向。



12/20(日):小田川に架かる橋で車が通っていない歩道側は
   真っ白に。走っていると霜が降りてタイヤに霜が付きそれが
   跳ね上げられ、太陽光に照らされキラキラと綺麗でした。



少し坂を避け?豪渓を登坂して吉備高原へ。



凡例:走行距離・総時間・高度・ポイントルート

12/17(木):インドア・1:30・平均145w・TSS190

12/19(土):105・4:30・ 950・千両街道-植松駅-吉岡川-
    西富井駅-遍照こども園-倉敷大橋-柳井原小-小田川-吉備真備駅-
    真備総合公園-新本郵便-県道54北上下倉橋-国道180-日羽駅-
    裏豪渓-吉備高原街道-足守中足守川南下-当新田-浦安

12/20(日):115・5:00・ 850・千両街道~新本郵便まで前日同
    -総社中-豪渓奏橋-県道57北上-豪渓-吉備高原-国道429南下-
    黒谷ダム-足守中-足守川南下-当新田-浦安

実は先週金曜から在宅勤務、家のPCはノートで図面等見ないと仕事
できない関係なのでちょっと無理感が💦
リモートといっても会社のPCを遠隔操作できるだけなのですが・・・
明日から気が重いんです。

0 件のコメント: