2020年12月31日木曜日

振返り

年の瀬大晦日となり風が強く寒くなりました、この辺でも小雪
ぐらい降りそうですが積雪は勘弁と思いつつ、世の中コロナで動け
ないし救急は困りものでしょうが多少の積雪ならね。
新見とか大雪警報出っぱなしで、昨年全くダメだったスキー
する方は今季良さそうですね、コロナが少し邪魔してますけど。

 
2021年間近でまた歳をとる事に・・・来年は四捨五入したら
まさか・・・還暦か!?
時間経過はほっとこう。
この一年どうだったかなと我が家内での振返りを。

1.年始に気失って倒れた事でしょうね・・・あれ以来ムチャ
 喰いはしてませんので教訓厳守してます。

2.長男が乗るのに購入したデミオ(画像は借物)
大事に乗ってくれているようで、事故も今の所ないので自分
よりは運転向いているのかも。

3.コロナに持っていかれた年でした。
 大蔵大臣が長く営業を続けてきた店舗を〆る事になってし
 まいました。
 類似の店舗は周辺には点在するもその中でもいつも忙しかっ
 たお店でしたが、一緒にやっていた祖母の歳もあり今回入院
 した事、今後のコロナ対策には限界がある事が重なり決断した
 そうです。
 良いか悪いかはコロナのおかげで人生の転機が来たと思えば。
来年からは多少なりとも自分にも関与してくる事項があると
思うので覚悟しておかないと・・・小遣いとか。


自転車事ではチョットだけありましたね。
8月に建部方面で転倒し擦過傷の痛みに耐えながらw帰宅した
時が辛かった~
後は消耗品(タイヤ、チェーン等)変更してチョットした変化を
楽しんだ程度で高価な買い物は無しで財布にやさしい年で
した(笑)

脳内で危ないと思っているのが一つ e-bike
来年は気を付けます。

何にしても今年は総じて腰痛が1年目より悪くなったなぁ
の年でした、今後のケアで調子が少しでも良くなってくれれ
ば~と来年に期待と努力も。


12/29(火):吉井川沿い佐伯中手前


12/31(木):今年終りは定番の鷲羽山方面で、スカラ登り始め。

鷲羽山レスト。


凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
12/29(火):100・4:00・ 700・後楽園-榊原病院-玉柏駅-カバヤTT-
   矢原配水池-五城小-県道468北上-石上布都神社-国道484-仁美小-
   吉井IC-国道374南下-佐伯大橋-サエスタ-県道79南下-赤磐松木-
   県道96-瀬戸駅-県道220-上道駅-新幹線高架下-城東高-百閒川南下-
   堀替橋-桑野-岡南大橋

12/31(木): 85・4:00・1200・千両街道-植松駅-吉岡川-種松山-
   スカラ-鷲羽山レスト-ボート-王子ヶ岳-荘内中-秀天橋-八浜駅-玉野光南-
   郡-〆切
最低温度ガーミン読み-4℃でしたから、平地はたいして寒くはありません
でした、やはり山岳方面の冷え込みはキツイいと痛感しました;;

昨日は強風で今日も開けた個所では突風も喰らう事もあり、風に気を
付けないといけない季節になりましたが、この位寒くないと暑くて
中途半端に気温高かったら服装も難しいので、寒さに慣れればね。


皆さんも色々あった年だと思いますが、来年も心機一転し出来るもの
はリセットし健康的な年にしたいですね。
ここまでブログにお付き合いくださりありがとうございました~
良い年をお迎えください。

0 件のコメント: