2020年9月13日日曜日

自転車シーズンになりました

彼岸花をそろそろ見る頃になり、自転車は風切るので少~し暑い

今時期が良いのかな~と思える時期になりました。

今日は降雨の無い予報で昨日は雨も降って天気がイマイチだった

からか自転車乗りの方を大勢みかけ、皆さんも同じように感じる

時期になったんだなぁと。

ただ良い季節の秋もすぐ終わるので周期的に雨天も多くなってき

ますが漕げる時に漕ぐのが得策か。


9/12(土)は市内で5年ぶりの更新が午後から予定が入ってた為

早めの帰宅目指していたので、帰る間際降り出した雨はギリセーフ💦



片鉄サイクリングロード山陽本線付近。なんかヤバそうな天気で不安に。

それでも予定通り農道上がって、必死で帰還(笑)

9/13(日):夜中に結構降っていたので朝の路面には自転車が通る

   左側には水溜まりがあったり、水はけの悪い所は路面も濡れて

   いたのでちょっと気持ちよく走れませんでしたが、路面も時間

   追うごとに乾いてきました。

   路面が乾いてない時はヒルクライムなので定番のスカラコースへ。

粒江から種松山。


自転車乗りの方も多かったのでスカラを自分なりにゴリゴリで頑張った
後の下電ホテル手前の瀬戸大橋~

珍しく今日は西風を受け渋川付近気持ちよく走ってたんですが
気持ちと裏腹な信号に捕まり、また斜面の工事が当面続きそうな
感じでした。

最後登っとこう!で貝殻山。空は秋めいてましたが汗だく・・・

凡例:総距離(㎞)・総時間・高度・ポイントルート

09/12(土): 85.00・3:15・500・後楽園-北方上水道-

   玉柏駅-県道253北上桜ケ丘-磐梨中-県道79サエスタ-国道374

   南下-和気駅-和気赤磐トンネル-熊山駅-万富駅-瀬戸駅-上道駅-

   新幹線高架下-百間川右岸~堀替橋~左岸-岡南大橋


09/13(日):100.00・4:30・1200・千両街道-曽根小-植松駅-

   吉岡川~粒江-種松山-スカラ-ボート-渋川海岸-日比港運-三井造船-

   宇野港-田井みなと公園-後閑-小串-貝殻山-児島大橋-岡南大橋


スカラでは種松山ダウンヒルで追いついてしまった自転車に少し距離取って

付いて行ってみようとしましたが最後振り切られ、登り切った後休

んでいた様子見ると自分と同年位の方のようでした。

早いな~もう少し上れるようになると面白くなるんではないかと痛感。

それでも坂はキツイな~


よし、明日も休むかw

0 件のコメント: