2020年9月6日日曜日

台風シーズン

大型で強い台風10号が西日本へ接近しており、今日15時過ぎ位から

雨が降り始めました。

この辺では明日未明が峠になると思うのですが、本日午後少しだけ

家周囲片付け、水・氷・お茶確保、充電関係等台風準備しましたが

備えあればで大きな被害が無ければ良いのですが。 

これから数ヶ月強大な台風の発生にヤキモキする季節がきました。

それにしても台風が来る直前の週末で、2日間共暑い天気の下で満足

に漕げるとは。



前回転倒時ビンディングでアスファルト上歩き回ってしまい、クリートが盛大に削れ

ペダルへの装着が気持ち悪くなり購入考えてましたが、上履き用に付け

てたクリートと交換することに。今金欠だしローラーでコケる事無いので。

今回は黄色→青色となり遊びが少なく。


ペダルにハメてもていつ取れるかも分からず気持ち悪いので交換。

自分の設定は左右非対称です、左がつま先より右が少し深めで踵より
位置決めが面倒ですけど。
ハプニング無い限りまだ使えるかとw

転倒後の左靴の切れた部分ですが、甲の部分で少し漕ぐとき〆付け
具合が緩んでいるようでちょっと違和感があるけどこのまま使用し
てみますというか、使うしかない。

タイヤのサイドカットは恐る恐るこの二日間でしたが、特に下りを安心
して漕げないのは病気になりそうでw
思い切って使った事のないタイヤを注文したので、到着後また恒例の
重量等書き込みます~


09/05(土):ツルの湯・嵐の湯過ぎた農道で赤坂方面一望。
   この日はこの一枚だけ。

09/06(日):今日も人だかりの京橋朝市、斜め写真スミマセン。

この道で2台ほど自転車乗りの方と対向、旭川右岸。
同じ時間帯でも段々影が伸びてます。

昨日と同じ場所、方向変え登坂しましたが今日の方がキツク。

体力無く、今日は特に登坂が総じて厳しく感じました。

凡例:総距離(㎞)・総時間・高度・ポイントルート

09/05:110.00・4:30・ 650・京橋-東山峠-可知-西大寺駅-ディオ-

  県道37号-平島-瀬戸高等支援学校-県道96~254号瀬戸町鍛冶屋-

  熊山英国庭園-県道257北上惣分-吉井IC-吉井川沿い南下-万富駅-

  瀬戸駅-上道駅-百間川-桑野-岡南大橋


09/06:110.00・4:30・ 800・京橋-中消防-旭川右岸-五城小学校-

  県道468-布都美林間学校-ドイツの森-惣分-熊山英国庭園-熊山駅-

  和気赤磐トンネル-伊部-大ヶ池-長船温泉-長船CG-雄川橋-西大寺-九蟠-

  江並-岡南大橋


2日共乗り始めは良かったのですが、漕いでる最中にヤバい腹痛に襲われ

暑いといってもこの2日間は、朝少し下がった気温で冷たいもの急を

いつものようにガブ飲みしたからか体調なのか、良くないものを食べたか

分かりませんが、風邪の引き始めかもですし様子見養生をして集中して

漕げるようにしたいと。

そろそろ季節も良いのでズル休みしたいともw


台風もですが、コロナも腰も今後も心配事は続きます~

0 件のコメント: