2020年4月19日日曜日

オレンジに

春で良い天気が長続きしません、昨日も降って今夜もまた雨
予報。振るか降らないかのイチかバチかの判断で無理せず
オッサンには身体休めて丁度いいか。


国からのお達しで不要不急の外出は控えよという事に。
ですが本日も朝から漕ぎましました。
色んな考えがあるんでしょうが現況この周辺の状況で最低限
と思われる線を超えない限り前々回のブログにも書きましたが
支障ないと考えてます。何といっても数か月での終息はなく
きっと年単位での対応が必要でしょうから。

日本サイクルスポーツ振興会からも提言が出されてます。
人混みを避け無理せず、予備品等少しかさばるでしょうが
不測の事態に備えボッチであれば支障はなく健康維持に外を
走るのは大事だと思います。

法的拘束力もあろうはずもなくみんなでモラル守って気を付け
ていこう~的な考えで良いでしょう。
医療崩壊、雇用崩壊・・・当分考える事になります。

今朝自転車数台で、ランナーは方沢山見ましたよ老いも若き
も男女関係なく一生懸命走られてましたがいつも感心します。
自分は一度膝やっているのでこの齢もあり怖くて走れませんから
凄い事だと見てしまいます。


前回ブログにスギノの説明書を写真で掲載していたのですがいつの間
にか削除くらってました、こういうのはマズかったんですかね
なので写真は実物に置換しましたので興味ある方は参考にどうぞ。
どういった法に抵触して削除されたのか言ってほしいわ。

因みにこのスギノCycloid SHCには推奨歯数というものがあり
YouTubeでアニマルランドさんという方が分かりやすく検証されて
ますのでそちらもどうぞ。
32tの試みも考えてましたがしなくて良かったようです。

04/16(木):TCRシフトケーブル、バーテープの交換終了で仕事早めに
   切り上げ受取支払い自転車店に。
   2020ジャイアントフルサスのeバイク、60万~見るだけですが(笑)
 持帰ってどうしても乗りたく児島湾一周、~ プロケも換えて初走行
なので新調すると気分の高揚もあり腰痛なのに走れました。


04/18(日):高梁から廻っての鬼ヶ岳ダム、殆ど日差しなく
   ひんやりでダウンヒルは涼しめでした。

このジャージもロード初めて最初に買ったもので4年以上経過
ポケット部分がメッシュになっているのがダメでもう穴が、
黒い部分も色あせゴールドwになったのでもう終わりか。

TCRのハンドルを派手なオレンジに気分も変わったのですが、
グローブが汚れているせいもあり考えていた通り汚れが目立ち・・・
色が浅いのはダメですね、もう次は黒で決定(笑)


凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

4/16(木): 31.50・0:58・ 30・児島湖一周+α
    33㎞/hがでたのは新調していて試し乗りという事もあり
    腰痛押しての頑張りでやっと・・・

4/18(土):インドアローラー・2時間程度・GCN30分+60分+アップクールダウン

4/19(日):125.00・5:15・1100・足守川北上-吉備高原街道-
    県道78-高梁ループ-備中広瀬駅-県道293-鬼ヶ岳ダム-
    県道80号上高末総社線-小田川-柳井原小前-遍照保育園前-
    西富井駅-吉岡川-粒江-植松駅-藤田-浦安

健康に留意して淡々と、仕事も情勢に任せどうなるかです。
次回から当分コロナの話無しで!

0 件のコメント: