2020年3月1日日曜日

Kabuto FLAIR

マズいですね。
心配事の話を以前してましたが、いよいよもって新型コロナウィルス
の話ばかりになって広く影響がでており、一番心配なのは
今後何か月先まで続くだろう経済不振。
日本だけでなく世界中でいつ立ち直れるか、感染者が減り始め
るまでにどこまで落ちるのかが見えずに不安~皆さんも務めて
いる会社への影響も少なくなないでしょう。
特に民間はヤバいのではないのかと危機感を抱かずには。
オッサンはクビになったら何の仕事しようかと・・・

日本もまだ出始めたばかりの感染者数で今後も派生していく
事は目に見えてますから、個人レベルでもできる範囲の予防や
対策は常に考え実行をするようしたいと。

それでも自転車漕いでいる時位は集中したいものですが
2/29の2月最終日であり週末始まりは結構降り続いた雨スタートで
今朝も路面は完全ウェット&濃い霧で心もポッキリ、最近また
腰痛レベルが高まっておりローラー乗るも長続き、集中できず
不完全な休日でした。

03/01(日):近場6:00位、路面はビシャコ
 濃霧であきらめ・・・

前日に外漕ぎの準備でタイヤに空気も入れてたのですが2/29
の朝一触った時妙にリヤタイヤ空気圧が減。
「あら~まさかパンクか」とよくみてみるとち~いさな穴が。
あまりに小さく分からなくなりそうでマジックで印付けてパンク
修理、タイヤ側に茶色の小さなトゲが見えますコイツか~
こういう小さな穴だったらパナレーサーのイージーパッチで直し再度使います。
BSのR1Sに換えてリム打ちパンクばかりでしたがパンクらしいのはこれが
初。ペラペラタイヤなのに走行ラインによっちゃパンクは避けれるんですね。


話変わってグッズな話なのですが、かな~り前から目を付けてた
ヘルメットカブトのフレアーがやっと安くなり購入に。
最軽量はスペック好きな自分にはもってこいで今のAERO-R1は夏に
突入する前に買って使い始めたので、エアロ構造な為にエアインテーク
は少なく暑く感じてました。
穴あきだらけで涼しそうです。
左横に写っているのが標準なヘッドバンドで少し重くなりますが
付けているのは付属していた決戦用なのでカタログ値より軽い
163g!
被ってみましたが軽い軽い~
クッション材とかが最小限で品質的にどうなの?と思うのですが
軽いので許るせます15000円ですし。

次に暖かくなっていくなかで不具合が出ることがあったので
予備として
GARMIN HRM3-SS ハートレートバンドのみです、これも正規で買う
と結構しますが、作動も良好でしたし3500円で安心料だと思って
購入。
良い季節に向かって準備です。


凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

02/29(土):雨天でインドア ローラー1h程度

03/01(日):路面濡れでインドア ローラー2h程度
    本当は児島湖一周はしとけでしたけど、映画見たりして
    堕落の中に。

なんか来週土日も天気予報悪く嫌なパターンに入りました。
イベントはこぞって中止になっており、自転車の大会も取りやめ
になっているものもあるので鏡野は心配で、後2つ程エントリー計画
あったんですが諦めておこうかと。
皆で予防するしかない状況ですから仕方無しですね。

それはそれで何より集中して漕がんとオッサンの筋力は⤵
全てに危機感持つことが大事ですか(笑)

0 件のコメント: