2020年2月24日月曜日

今年はどうかな

天皇誕生日込みの3連休。
風邪ひいて寝込んだりせず外で漕ぐことが出来て良い
休みでした。
朝の冷え込みを残し昼間は暖かくなってきました~
自転車乗りの方もよく見かけますが、それでも自分の走る
所がマニアックなのか1,2台ですけど。


今日はホームのスカラ後半でぶち抜かれ~
スッと登坂で前に。連日漕いでオッサンには辛い漕ぎと
力も無いので仕方ないといえど頑張ってみました。
最後は追いつくことが出来ましたが、抜くことはできません。
モチベーションと実力がともなってませんからねぇ💦

見ず知らずの人とは言え一緒に走ると自然に追込めます、
心拍150上で漕ぐことは滅多無いので良い練習になりありが
たかったです。

それにしてもここ数ヶ月鼻水全開、昨年は花粉症とは感じま
せんでしたが、今年の飛散は多めなんですよね?
今年はどうかな~


02/22(土):児島大橋上。予報では10時前位から本格的に降る
   となっていたので、終始ポツポツ来て精神的に良くない中様子
   みながら近場をクルクルと。
   室内だと意志弱く追込めないので廻って正解。

で、この日は大きなイベントで下の子の重要な用事で中古車店へ。
いよいよ車が欲しいと・・・まだ学生ですが今どきは周りの友人も
持っているらしくいい迷惑。
大蔵大臣は軽自動車に載せるのを嫌います、事故ったりした時の事を
想定して軽で充分と思いますが。
赤色のデミオが良いと下の子も希望があったので数か月前から一応
様子見してましたがまぁそれなりのものがあったので、もうあまり
悩まず即決! 大買い物!

エンジンルームも整備前でそれなりに綺麗。
 3年落ちなのでシートもヘタリりなく10000㎞しか乗って無いし。
一度もバイク含め親に買ってもらった事なんて一度も無い
けどな(-_-;)
まぁ事故無しで大事に乗ってもらいたいものです~
貯金はなかなか計画的にいきません。


02/23(日):鬼ヶ岳ダム過ぎた畔。
   朝から暖かく今シーズン初でウィンドブレーカー持って行かずで
   済ませ後半は汗かきでした。
   この時期梅?花もちらほらと見かけ鳥の声もよく聞くので
   季節移ってる実感わきます。
 日羽周辺。この日はこのあたりで心が折れそうに・・・
ダメですね、弱い。
後半も期待してた追い風に裏切られ失速しずぎ(笑)


02/24(月):種松山。朝は冷え込んで辺りは白くなってま
   したが昨日に続き最高の天気に。
この日も大蔵大臣と親との昼食や後楽園の梅を見たいと
希望あって早めの帰宅でアッシーに。
連日漕いでたのでオッサンは腰に堪え明日から少しくらいは
仕事しないといけませんから、午後はゆっくり休養zzz
それでも足は筋肉痛に。


凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

02/22(土): 63.00・2:20・ 240・児島湖2週+α
   雨天帰宅後ローラー45分程度だけ

02/23(日):135.00・6:00・1100・植松駅-水島緑地福田-
   北畝-霞橋-新倉敷-県道35号北上-矢掛-鬼ヶ岳ダム-
   備中広瀬駅-国道180号南下-日羽-総社賀陽線-
   吉備高原街道-足守川南下-当新田

02/24(月): 83.00・3:45・1000・植松駅-粒江-
   種松山-スカラ-ボート-児島唐琴-県道266号-秀天橋-
   八浜中-〆切

もう他人事でなくなってきている新型肺炎でイベントが
軒並み中止になっており、自転車の大会も安いとはいえ
何も無しで5000円~飛んでいく申し込みは躊躇します。
出血はないものの下腹部もまだまだ心配・・・

0 件のコメント: