2020年2月16日日曜日

心配事追加

天気予報通り本日日中本降りの雨で、外漕ぎは予想通りできず。
来週はまた寒さが振り返すようです、前回大芦高原~土田側の
下山での寒さによる風邪は回避できたようなので、暖かくなる
まではこのまま気を付けてたい。


02/15(土):奥吉備街道、日差しは殆ど無く山は霧が立ち込め
    てました。路面ウェットで漕いだので上体も下回りも
    濡れて思いの他汚れ、掃除に時間かかりました。    
この日も夜明け前から漕いでますが、もう0℃対応の上着は不要~
と思うほど、ガーミン読みで氷点下はありませんでしたから。


02/16(日):夕飯外食久々上の子お勧めのウルソンへ。
    お腹の調子もあったので美味しすぎて食べ過ぎない様に(笑)

奥はいつもの豆腐生ハムブランケット、手前はイベリ子豚コロッケ。
 オードブル盛り合わせ、魚、お肉、鮭、サラダ。
 カルボナーラソースで鶏肉を煮た感じ。
 イイダコのアヒージョ、出汁が入ってて油だけでなくあっさり。
パスタと最後にチーズケーキを美味しく頂き満足。
一人できりもりしてるのに手際よく料理が出されてくるので気持ち
良さは格別です。
また来れる日が来ることを~


ログの為書くのですがここからシモの話でパスして頂いても。
いつもの事なんですが人間ドックのバリュウムで1か月位お腹の
調子が悪く今年もそれにもれずイマイチ状態が続いて心配は
してなかったのですが 2/3の週に便をした後血が便器内に・・・
ドキッとビビり。
特に痛みは無く様子見過ごすようにして。

最近オートミールが気になって購入、朝はそれに換えてたのですが
これが自分には合わなかったらしく、2日連続食し便の調子が
良すぎで腹痛とちょっと下痢な腹になって、2/13に便器内に
前回より多く血が💦
診察券もってすぐに病院へ行きましたが、診察券が古く木曜日が
休日になっていることが分からず訪ねましたが、親切に救急扱い
で対応頂いてくすりもらいました。
次の日詳しく見るため浣腸、入口付近の内視鏡してもらった
(腹は痛いし苦しかった~)のですが、良いのか悪いのか特に
出血の原因掴めずで「様子見ましょう・・・」でまた見送り。
そして次の日にまた出血・・・何でだ~っです。
そして今日も・・・繰り返されるようなら、次は下剤飲んで腸内
内視鏡してもらわんと小心者には心配過ぎです。

顎は無論、他は腰とかも心配で・・・悩めるオッサンです。
まぁこんなこともあって凹んで漕ぐのにも気が入らず(少しは
安静にしとけですかねぇ)坂を上がる時も力が入りません。


凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

02/15(土):120.00㎞・5:10・1200・足守川北上-黒谷ダム-
   上加茂-県道31-県道66-奥吉備街道-建部文化センター国道484-
   県道468-五城小学校-国道53南下-後楽園

02/16(日): インドア漕ぎ 2:15程

うーん、やはり身体で心配事があると精神的に↷
力も出ないし集中力も欠落。
特にこの齢になると自転車で漕ぐのはメンタルだと痛感して
ますが、また元気出てくるまで様子見になりそうです~

こうなるとよく分かります、元気が一番。

0 件のコメント: