2020年2月11日火曜日

たまには美味しいもの

日曜空けて普通の日を挟んだ建国記念日祝日で、調子いいかな
と思い込んで漕ぎに出ましたが、相変わらず続きません。

終盤どうしても↷今日は天気も良く弱風だったし漕ぎやすい日
だったのですが用事もあって気も逸れてしまい緊張感が足りな
かったか。体が重いのは歳だろうなぁ~
もう少しテンションあげ乗れるようならないと。


今日の自転車は昼からたまには美味しいものを食べようと予約
していた事もあって10:30位には要帰宅だったので、時間読める
方面で飽きもせず児島方面。

02/11(火):児島半島、海は穏やかで凪でした。
帰宅後そそとチェーンメンテを終えさっさと支度。


一昨年の夏に来て以来の あおい という日本料理のお店に~
一品毎に説明してもらって食しました。
お刺身、ヒラメが特に美味しく。
 お吸物、厚揚げ風の風味の良く。
 彩鮮やかで、素朴な味付け。
 肉は猪、旨味のある豚っぽい柔らかい肉でこんなに旨いとは。
 焼きおにぎり入のお茶漬け風雑炊か。
デザートが出て〆でした。

夏に来たときは冷たい品が多くその時も美味しかったんですが
今回は温かいもので、出汁がアッサリでありながら深みがあって
おいしく染み渡るような美味しさで満足いくものでした。
京都とかなら10,000円近くなるんじゃないかと、3,800円なら
安いもんです。

また働いて、いつの日か来よう。


凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

02/11(火): 93.00・4:15・1000・植松駅-種松山-スカラ
   -ボート-三井造船-ケイリン-後閑-上山坂-児島大橋

明日からはまた当分天気が悪くなる様です。
きっと段々暖かくなってくるんでしょう。

0 件のコメント: