2020年3月29日日曜日

コロナであろうが桜咲き

桜がアチコチ咲いており、山並みもポツポツ桜で白くなっている
のが目に入るようになりました。


さて、2020鏡野HP確認してましたが残念ながら中止、返金等
どうなるか分からないとの事。
正直何故か分かりませんが1年以上経過した腰がちょっと前より
状態悪化でなんでやん、と悩み中だったのでなんか安堵という
か情けな~
コロナと言い今年は辛抱の年で、ここはしっかり治しとけとい
うことなのか。

この病気最低でも後3ヶ月は国としての対応は継続していきそう
な気がします、まだどんどん広がっている最中ですし。


この週末は天気があまりよくありませんでしたと言うか漕ぎ出
しの朝、両日共路面が乾きかけで砂とかよく拾った漕ぎとなり、
チェーン等汚れ噛んで気分的にイマイチ。


03/28(土):長船土師手前、この日はずっと曇りで雨気にしな
   がら漕いでました。


そういえばチェーンチェッカーなるものを購入。
リアディレーラーと反対側のフロントスプロケ歯の部分のチェーンを引っ張って山が8割
程度歯が見えはじめたら交換時期が分かるので、こういうものは不要
なのでしょうが自分のような素人にはハッキリ確認できるので持って
おいてもといいかな。

RS8はもうそろそろ交換。

 TCRは水平になってガッツリ嵌まり込んでいるので交換しなさいと。

御存知だとは思いますがチェーン価格がもうじきあがるのでストックして
置くのもいいのかもしれません。


03/29(日):予報は晴れでしたが朝まで残っていたような雨の為
   路面はずぶぬれで時間稼ぎで洗車~
   これ下の子が先日買った自車のため購入したようです。
   今まで固形とか液体(イオンコート等)しか使った事のない自分に
   とっては、洗車時にスプレーして普通にふき取って簡単に
   まんべんなく仕上がるのは時代を感じました。
   どうもYouTubeとかで検索したりして良さそうだったから購入
   したようで、シェアラスターゼロウォーターだそうです。
   
問題はこの状態がどれ程持つかですけど。

8:30出発、いつもの種松山~方面途中吉岡川土手沿いが菜の花で
盛り上がってました。

瀬戸中央道、いつも通らない道で迷い込んで。

昼が近かったのであまり本腰で漕げず、腰痛もありましたしなんか
やり過ごしたような漕ぎっぷりでしたが、インドアよりは心拍の追い込
みができるので外が良いです。

そろそろ下の子が学校準備のため出ていくのでちょっと良いものを
夕飯に。一安さんタレが本当に美味しい~



凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

03/28(土): 90.00・4:00・800・桑野-金岡-邑久町箕輪-
   長船土師(ここでポツリきたので反転)-県道83西へ-
   上道駅-沼瀬戸線-砂川沿い北上-県道250-御津伊田-
   旭川南下-カバヤ前-免許センター-金山-県道386(初走行)-
   備前原駅-後楽園-桑野

03/29(日): 80.00・3:30・950・千両街道-植松駅-種松山-
   スカラ-倉敷シティ病院前-国道430東へ-県道427北上-秀天橋-
   玉野岡南高前-〆切


来週は4月。支店にも新しい者も入ってきてメンバーも変わり
ますが、何事も始めが肝心で上司達にはシッカリした態度で
臨んでほしいですが、変な会社なのでまぁ無理(笑)


コロナと一緒で笑い事じゃないですけどね。

0 件のコメント: