2020年4月5日日曜日

さくら、さくら

桜が行くとこ行くとこ咲いており目を楽しませてくれました。
それと山の田んぼでは早くもカエルの声、燕も飛び交っており
鳥のさえずりで季節が変わる瞬間やん!ちょい感動。


土日天気は良く気持ちよく漕げましたが、貧脚には風が強すぎて
メンタル面を鍛える事となりました。
今日は前日に比べ気温3~4℃低くなっていたんでしょうが、山は
冬のような黒い雲が浮かんで賀陽辺りでは晴れているけど雨が
降ってくる状態、冷風強風で下界に降りた11:00頃まで
ウィンドブレーカーは脱げませんでした。


04/05(土):岡山城付近、サクラカーニバルもなくなって色取り取り
   の屋台も無く、ゴミも少なく桜がいつもより目立ってます。
吉井川、コスモスの時も案山子を設置するところ。
同じく吉井川、両サイドに桜。
県道455号手前、八社というところで下に見る桜も綺麗で山も
ポツポツ白く。
旭川湖三差路、数日前の雨で濁ってましたが湖面に映えます。


04/05(日):足守川土手沿い、土曜は昼頃だったのでそれなりに
   敷物とか敷いて結構な人が居ました。
 高梁ループ真ん中に桜。


04/02と03は自転車店へTCR預けと受取。イベント準備のつもりで
お願いしていた事で次回作業内容ログで。

凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

04/04(土):146.00・6:45・1300・後楽園-旧国道250号-上道-瀬戸駅-
   万富-佐伯-塩田-柵原-県道352-亀甲駅-打穴中簡易郵便-県道455-
   県道342-栃原-旭川湖-国道429南下-円城-黒谷ダム-足守川南下-
   当新田-浦安

県道455はもう当分は通行したくない位の登坂と荒れ道で恐らく
これまでの最大心拍160位でしたが、初めての道と激坂でタイヤは滑る
しといった状況から165をマーク、やっと人並みですね・・・
なので消費も3200カロリーまで上がり疲れました。


04/05(日):136.00・6:15・1350・足守川北上-黒谷ダム-吉備中央町-
   賀陽IC-高梁市-成羽-美星町-県道48-408号南下-矢掛町-小田川東へ-
   柳井原小-遍照小規模保育-西富井-粒江団地-彦崎-藤田-千両街道

気温の差が激しいのでその日の予報確認し、気温に合わせた服装で
今時病院にお世話にならないよう風邪ひかないように。


R1Sのタイヤがダメになって車体もTCR→RS8にしてますが、車体は
重いのでどうしても登坂とか躊躇しますが、GP5000なので変な気を
使うこともなく乗り心地、操作性も良く漕げるのは軽量重視なレース
でない限りやっぱり使い易いです。


コロナ感染者県内も毎日増え続けており不安です。
皆さんは旅行とかはもちろんですが日常の行動について気を付けら
れてますか。外出禁止令はでてませんが自転車も少し考えます。
どうもブログ等アチコチ行ったことを書くのは羨ましがられて、自粛
ムードでそれどうなん?っていう方もいらっしゃるようです。
このブログは少数人の方限定wのような閲覧回数で投稿頻度は少ない
ログ残し日記で影響は少ないでしょうが。

それでも気を付けていることはあります。
ボッチライド(オッサンなので一緒に漕ぐ方はいませんw)のみ
飲食店、コンビニ等寄らず補給食を少し多めに持参
街中回避
帰宅時はもちろん、途中でも可能であれば手洗いうがい励行

こんなもんでしょうか。ホントはマスク着用が良いんでしょうけど
山行くと登坂あると死にそうになるので。
あと体調崩すくらいの激しい漕ぎもいけないんでしょうね。

この先何か月も続く事を覚悟して持続していきたいと考えてます。

0 件のコメント: