2020年1月19日日曜日

少し日が長くなって

体調、気力等何とかな状態で毎週漕ぐことができており
幸せな事です。

土曜はまぁまぁ、日曜日はシツコイ腰痛が邪魔して調子
は今一で今日は特に登坂で心拍を上げれない程でツマラ
ナイおっさんになりました。
腰もですが先日もちょこっと ESTVTE STAR LITE i-PROF
のシートの件書きましたが連日の漕ぎになると痛みが増し
ポジション確認しつつやってますが明快な改善策がないままで
す。

自分の漕ぎ様では芯はそれなりの硬さで良いのですが
シートの表層は少し滑りにくく柔らかめが良さそうです。
もう少しだけ微調整しよう。


GARMINが土曜走行中再度突然のシャットダウン。今回は再起動を
速やかにできたので良かったのですが、何ででしょうかね。
GARMINにはアクティビティの内容によってバッジというもの
がでますが、今日は平均気温が0℃以下だったので
「厳寒」を取得、手先足先は冷たくて痺れました。

バイク時代に使ってたゴールドウィンのウィンドストッパーのマスクが首元
辺りの保温に丁度良く重宝してますが、身体の方は漕いで15分
程度もすれば暖かくなってきます。
今シーズンは特に厚手のサイクルジャージ(パール0℃対応)は殆ど出番
はなく一つ下のサイクルジャージ+ウィンドブレーカーで丁度、
日差しさあって20~30㎞漕げばその後はウィンドブレーカーは用済みに
なります。
今シーズンは昼間で5~6℃までの時があったかな?
かなりの暖冬ですね。


01/18(土):西大寺、7:00ちょっと前空は明るくなってます、
17:00過ぎても明るくなってきました。
 八塔寺川ダム周辺、車、自転車も殆ど見当たらず気持良く
走れました。
 城山親水公園で赤磐農道登坂前に一服。

01/19(日):牧山駅過ぎた旭川左岸通行止め。
 御津側県道218号も通行止め標識、これから半年ほど通行止め
になる旨が書いてありました。
自転車の方がよく通る道なので告知という事で。
 奥吉備街道、この後建部の登坂あがって赤磐から帰宅。


凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート
01/18(土):140.00・5:50・1250・桑野-金岡郵便局-
   県道224号-長船土師-備前牛窓線-備前市総合運動-
   備前片上-備前IC-県道96-吉永駅-県道368北上-国際
   サーキット-ドイツの森-赤磐市立磐梨中-玉柏駅

01/19(日):110.00・4:50・850・旭川左岸北上(後楽
   園)-牧山駅-通行止め除けて-カバヤ前-御津金川-
   宇甘渓-下加茂-奥吉備街道1/2-国道484(建部)-
   ドイツの森-県道27南下-後楽園

23Ⅽのタイヤに慣れれば25Ⅽから変わった時のコーナーとかの
不安も無くなってGP5000は転がりも良い感じです。
チェーンオイルのmuonもケイテンより粘度が高いので本当に静か、
その代わり少し汚れを取り込んでしまいますが。

暖かくなれば少しは体調も上がるか~?

0 件のコメント: