2020年1月13日月曜日

今年初パンクはリム打

風呂場で倒れオデコのタンコブの痛みがやっと和らいでき
ました、えらい目にあいました。
正月はそうだらけたものではなかったので体調はそれなり
なので良しという事で。


01/12(日)この辺では成人式がドームで開催されました。
中日だったので自転車はローラーチョットしただけの休息日で、
天気予報ではだいぶ前から雨予報でしたが、下の子が参加
で日頃のおこないが良くやっぱ降らず流石天気男!
上の子の時はザンザン降りでしたが。
送迎をした後ゆっくりできました。
成人式での騒ぎを起こすことが、一時ニュースになって
ましたが良くなったんでしょうかね?


RS8に装着したESTVTE STAR LITE i-PROFのシートが
ポジションとか調整しているんですが左座骨部分が痛みます。
硬さの影響もあるんでしょうが、それと今は乗れてない
状況なので特にそうなのかもしれませんが失敗したの
かなぁ。
もう少し考えて使ってみます。


01/11(土):高梁ループ。この日も後半西風信じて西方面へ
  でしたが逆風に・・・足腰が持ちません。
高梁方面から登ってきましたが自転車方向は逆で、こんな
とこで写真撮ってたら危ないんですけどねぇ。
思わず景色良くて。


01/13(月):吉備高原街道を西へ。
通行止めは続いてますが、前回来た時殆ど埋戻しが済んでたので
どうかなっと偵察。
まだ不通ですが来月位からは通れそうな仕上り。
 小石踏んだ時Fタイヤの鈍い潰れ具合の感覚が・・・
と暫く走ってるとやっぱりパンクで💦
穴は小さめですが、見事なリム打ちパンク。折角体が温まって
るので早めに直して再出発です。
この日は結構な強風でしたが、後半事で西風に乗ること
が出来やっとペースが通常程に・・・


凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

01/11(土):136.00・6:15・1550m・植松駅-広江-連島-
   霞橋-新倉敷-矢掛-美星郵便局-県道35号北上-ゆめタウン
   高梁-高梁ループ-賀陽IC-吉備中央-黒谷ダム-足守川南下

01/13(月):105.00・4:50・750m・当新田-足守川北上-
   吉備高原街道(広域農道)-豪渓-国道180号東へ-
   国道429南下-倉敷IC-中庄団地-倉敷妹尾線-倉敷市立
   東陽中-興除-千両街道-〆切


それにしても暖冬ですね、雪がないと死活問題な所もある
でしょうから寒いときはそれなりに寒くならないといけま
せん。
後2ヶ月弱で冬も終わりでしょうし・・・

0 件のコメント: