2013年8月4日日曜日

帰り際にちょっと雨。

午前中の天気予報も天気自体も芳しく無かったものの、タイヤを潰しに朝から山の方へ
行ってきました。バイク自体の調子は良かったのでいつもの奥の方の峠へ。
8時少し回った頃でしたが、既に何台かのバイクが休憩中でした。恥ずかしいので2往復
しただけでしたが、カウルも外してるのでバイクが軽くって、走れてる気になれました。
前回のツーでエンジン暑さで以前からズルズルになって、ツナギの足の内側が汚れてし
まっていたストンブグリップの小さい方を取っていたのも正解でした。
いつもの通過地点の峠は24℃でしたが、最近よく降る雨で湿度も高くあまり涼しく感じま
せんでした。
次のよく行く峠でも2往復走りました。タイヤを潰すのは気を使います。早めに入る体勢を
整えてやり、コーナー自体の速度は何時もと同じくらいで走ります。急な荷重を掛けない
ようにすれば何と無くいけますが、砂が浮いてると前の様にコケテしまうので・・・気疲れ
してきます。自己満足で切りが良いとこでやめます。この峠で何度もやってるし、こんな事
を書いても頭の中だけで体は付いて行ってないでしょうし・・・

これだけ走ると燃料ランプが点灯し、給油所も近場に無いので、これ以上走れません。山
の天気は思ったより良かったのですが、自宅近くになって小雨が降ってました。その後も
降ったりやんだりしてたなぁ。
まだもう一回は走りに行けそうですが、そろそろ盆もあるので注文時をよく考えておこう。
今回ピレリで走りましたが、以前使ったM5よりライフ以外は良かったので、同じもの(ロ
ッソⅡ)を選択したいと思いますが、コルサの方が軟らかいんでしょうか。
中途半端になるけど、少しライフも欲しいしなぁ。

0 件のコメント: