2013年1月25日金曜日

両者共。

12日ぶりにわが家帰ってきました。先週は御丁寧に昨年と同様、香港A型に掛かって
しまいました。今回39℃は下回っていましたが普通の風邪と重なった様で、今も咳がと
まりません。その上自宅では大蔵省殿もA型にかかってしまい、今日やっと熱が収まっ
たようでしたが、二人ダウンすると色々大変です。上の子がしっかりしてくれればそん
な事もないのですが・・・インフルはいつもながら本当シンドイですね;;

薬は前回リレンザ、今回はタミフル。どちらも同じ効果のはずで両者共熱を下げるの
ではなく、菌の繁殖を留める程度の薬だそうで。しかしリレンザを吸引した時は直ぐ熱が
下がったのに、今回タミフルは全く下がる傾向は無かったです。
熱が高く無いと(大体39℃前後が良いらしい)菌が死滅しないため、とんぷくも良く無い
ようです。今回も色々考えましたが、どうやったって食って寝るのが一番ですね。
早く体調よくなるように・・・シーズンはこれからでしょうから皆さんも気を付けて下さい。

0 件のコメント: