2012年9月23日日曜日

将来。

昨晩の映画の帰りは雨にやられました;;降ってましたね~今朝も路面は濡れたまま
でどの道朝は山間部で走れなかったでしょうね。
朝は待っていた物が到着。持つといきなりの軽さ@@;そのまま開封して中身確認。
悩みましたが結局これに。ネットで見ても危ない評価、ショップに聞いても取り扱って
1年もたってないので言われましたが、変った特性のバッテリーなので覚悟して使ってみ
たいな事も言われ、正直な話しこの先不安です。
日の丸に将来?みたいなデザインも何かよく分かりませんし、過充電過放電は禁物
らしく一発で駄目になるそうで・・・まぁ諦めて人柱になって試しに使ってみます。

元のバッテリー重さは測れずでしたが5kg弱?shoraiは1.047kg。
実際装着するには小さくなってるので付属のクッション材を貼ってからになるので大き
さを同等(ターミナルビス共)にしてもう一回測り、出荷時の電圧も確認。
 それでも3.5kg以上は軽量化される事になります。電圧は13.33Vチョット低いので
しょうか?試乗した後で測ると14.0Vになってました。6日放置してどれだけ下がる
のか来週又測ってみます。
後驚いたのがクランキング?始動時のセルのまわり方が半端でなく新車時と比較
しても恐らく1.5倍は良く回りストレスが無くなりました(買った当初からmon太にさえ
も及びませんでした) この2点は普通のバッテリーじゃ無理だと思います。
あっ忘れてたもう一つ走行で左への傾向が殆ど無くなります、標準のバッテリーだと重
くてサイドについてるから影響大と痛感しました。

それでも少し左に行くのが気に入らなくて作業開始したのが大きな失敗と失望の始
まりでした(この時点でやめときゃ良かった・・・)
まずFカウルセンター下のこのビスが共回りして外せなくなり、ライトごと取る羽目
になりました。その作業で気付き失望してしまった事はマグネシウム部分の亀裂、
カウルのエポキシ補修との強度の差による亀裂、ポジションランプを装着する時30
㎝程度の高さから落としてしまい球切れ・・・もう良いとこ無し。
極め付けはトルクレンチ使っていたのにフロントホーク下端のネジを切ってしまいま
した;;
幸いこの部分のマグフレーム亀裂はライトだけ支持しているようなので影響してい
ない様子、しかしこんなとこ割れてたかな? カウルの亀裂も当分は持ちそう・・・
その他はどうにもこうにも。

天国と地獄を1日で体験した様な日でした。
仕事が上手くいき始めたらこれだ気が滅入ります、今日は町内の運動会で下の子
見に行きたかったのになぁ~ダメ親父!

0 件のコメント: