2012年9月16日日曜日

ぬぅぅ。

台風の影響で風が有りましたが湿度が高いので汗ばむ感じでした。朝は用事して
市内の映画館で見れば無料ということで「踊る」を見るというので大蔵省と子供を
送迎しました(自分は基本、邦画は見ません)
その後自分はやっぱり落ち着かず例の左に行く件が気になりノギスで測りながら
あれやこれや調整してみました、簡単にと思ってましたが3時間位掛かってしまい
ました。これで上手くいったとは思いませんが・・・

その後どんなもんかと思い作業繋ぎで簡単に準備し、いざ出発っとセル回すとい
つもですが今日は本当に力尽きるような回り方でついにエンジンは始動できませ
んでした。そういえば先週帰り際エンストしたあとで直ぐセル回したのですが回ら
なかった事を思い出しました(坂がたまたまあって押し掛け;;)
848買った当初から何と無く弱かったんです。mon太は例のセルのまわり方する
ので比べモノになりませんでしたし。

テスターで測ると充電しても6秒毎に電圧が下がって13.6Vから12.4Vまで下がっ
てしまいます。レギュレーター交換しても今一歩だった原因はこれだったのかも。
ぬぅ~またしても2万チョイは出費になりそうです。
明日にでもお店に相談してみます。

2 件のコメント:

takka さんのコメント...

お久しぶりです。

車体が左に傾く件ですが、僕のも傾きます。

正論かは分りませんが、以前バイク雑誌に載っていたんですが道路って中央部が高く左側に少し傾斜してるらしいんです、雨が降った時に端っこに水が流れる様にとの事なんだそうです。
前のバイクの時にも左に傾き車体が悪いのかとも思ったんですがこの記事を読んでなるほどと納得した事を覚えています。
どの程度の傾きか分りませんが、もしコケる程の傾きならば車体が原因かもしれませんね。

バッテリー心配ですね、僕のも新車時からセルの回りが悪く乗らない時には充電しています。
手間は掛かりますが少しでも長く維持したいのでマメにやってます。


ぷらす さんのコメント...

takkaさん、おはようございます。

此方こそご無沙汰してます。

じわ~っとというか、下りとかでズーッと手放しはできるんですが明らかに体重移動(上半身を少し右に)してやらないと真っ直ぐに走りません。

充電しても下がってきてしまい、もう駄目なんでしょうね。それかレギュレーター…考えたくないですよね~

こういった貴重な意見を頂けると嬉しいです。ありがとうございます!!