2010年11月7日日曜日

ギリなお天気。

昨日はバスケ一色の日だったので、今日はバイク一色にしたかったのですが、
朝目覚めると何と雨!まさか降るとは思いませんでしたのでムッチャ拍子抜け
;;今日は駄目だと諦めモードで、いつも通り家の掃除を始めました。

その後mon太のお下がり品で使えないものの整理をし、後2回分くらいオークシ
ョンの出品が出来そうなので前から言えば第3弾ヤフオクの出品をしましたが
いつもながら結構時間を取られる作業で、昼まで掛かってしまいました。

その後気づけば日も照り始めて路面もスッカリ乾いてましたので、ここは用事
を済ますべく、姫路に向けて出発しました、道中空を見ながら少し不安でしたが
途中行く事とお天気の具合をお店の方に連絡ついでに入れるとこっちは明るく
なって大丈夫ですよと言って下さったので、思い切って行く事も出来き何とか予
定をこなせる天気でした。

本日やってもらった事は前から残ってた作業で少しコツが要るということだった
ので作業をお願いすることでした。





そうなんです、キーを差し込む部分のあのゴムの部分の交換をしました。乾拭き
しても水拭きしてもシックリこないし大きさも中途半端なので思い切りました。ここ
の製品はゴムの部分と置換して装着するタイプでエラの部分も大きくって効果も
あり、持っても分かりましたがカーボンの方が軽量です、なんといっても見た目の
雰囲気が全然変りますよ、目に付くところですしね。
作業はイモビのアンテナの移植がコツが要りますね。やっぱり此処まで来て取付
けて貰って正解でした。

その間に1198sの新車のスリップになった車両があったのでなめ回す様にみて
写真も取らせて頂きましたよ。エアクリーナーはアッパーを外さなきゃいけないん
ですね、色々勉強になりました。



こんなになってるんですね~相変わらず忙しい中自分の相手をしてくれたメカニ
ックの方にはいつも感謝です、中でもライトの曇りとかも違った意見が聞けて目か
らウロコでした(あんまりひどかったら再度相談してみよっと)

帰宅したのが16:20分くらいだったのでやっぱりしたみちだと往復4時間弱は掛か
るようです。ETCも早めに移植したいと痛感しましたw
sakuさん今度時間があるときに(いつも何だかんだで時間なくって・・・)御連絡しま
す。毎回すいません^^;

2 件のコメント:

saku さんのコメント...

お疲れさま、入れ違いでしたね。
昼前から娘の所に行ってました、路面状態が悪かったので車でした。

あそこの部分は、カーボンが正解ですね。
昨日お会いした1098の方もカーボンにしてましたよ。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんこんばんわ。

入れ違いでしたか!?昼前だとまだ路面はまずかったですからね。
ホント最近の日曜日は乗れなくなってますよね、天気は気持ちの良い条件の第一条件ですからね~
本当に奮発しましたw正解と思います、多分wありがとうございます。