2010年3月20日土曜日

暑かったですね。

連休初日の土曜日。今日は雨が降るものだと思っていましたが、今になっても
まだ降ってきません。これなら今日は乗る気でいたら良かったか?

フェンダーの件で一度店長に現状を見せてくださいと言われてたので、午後は
あれでも天気崩れるといけないと思ったのと、こういうことは少しでも早目に済ま
せたほうが良いと思ったので、朝の開店に合わせる為9:00位に家を出ました。
パンク修理をしたタイヤはその後空気圧も全く変化無ったので、タイヤ換えるに
してももう少し溝がなくなるまで乗れないかな~と思い。冬場などに手軽にいける
鷲羽山スカイラインに行ってきました。此処は走り屋さんの車もバイクも結構い
る所で、ここに来られる方はとばしてますから事故も多いところで、路面も所々
荒れてるので道を知っていないとちょっと楽しめるようなとこじゃないかな;;

久々に行って見ましたが、あちこちオイル漏れの処理された箇所がありました。
景色はこんな感じで何枚か取る事が出来ました。
















この鷲羽山を往復して種松山経由で開店後少し遅れて到着しました。
そこで店長と相談です。もうしのごの言うのめんどくさかったんで、新品にしてくれ
とは言ってない、この部分を補修かキレイにカットするかで話しました。向こうの
手順のミスも認めていたのでこの対応はバイク屋さんでやってくれそうです。
取り敢えず本社と再度煮詰めて連絡くれるそうです。

その後今日はお昼ご飯は家で食べる予定となっていたので一旦帰宅しましたが、
天気は上々で暑いくらいだったので、もう少しだけ乗りたいなと思い、近場のこれ
またいつものコースで牛窓の方に行って来て、そこでの写真です。
前にカメラもって無くって撮れなかった菜の花ですが、前に見つけた時よりも沢山
咲いておりました。











日本のエーゲ海と言われてる牛窓です(写すところ悪いのは勘弁下さい;;)















本当はお山の方へ行きたかったのですが、朝フェンダーの話とかもして、タイヤ
も少し様子を見たかったので、2回目の帰宅です。
帰るといつものお掃除ですが、2年点検のときオイルストレーナの掃除をしてもら
ってから走るたびにこの様に汚れてしまいます、前にもあったのですが3、4回ひつ
こく掃除してたら良くなったんですが、今回はオイルの道が出来てしまってて滲ん
でいるようです。ちょっと見てもらって増し締めでもしてもらったら直るかな。










今夜は雨が降って明日はまた寒くなるそうです。春はこれだから・・・

0 件のコメント: