2010年3月14日日曜日

ほんまに疲れました。

バイク乗って(午前中お山に)⇒掃除⇒テニス⇒昼寝(夕寝)⇒くつろぎ。
の予定でしたが、mon太の事でほとんど振り回されたって感じの一日でした。

久々に午前中にお山(津山方面)に向かってmon太で家から出動です。いつも
の所の様子を伺いに行きました、朝はまだ寒く途中こんな温度@@;って写って
ないね。点滅してるので、










2度目で成功、4℃。










前日と同じ様に良く通る道なのですが、写真なんて撮った事が無かったので途中
何度か止めて写真撮りました。
何時もこの辺は静かな所なのですが入り口ガードマンさんがたってて、今日は梅祭
りをやってて多くの人が来て賑やかでした。

何時ものコースに来たのでちょっと気合入れて路面見ながら走りました、どうです?
良いコーナーでしょ。このコースで一番好きな部分です。

もう少し奥へ行くと道路横にはもっさりと雪の山@@;この雪で萎えましてちょっと
写真とって帰ろうかと思っていましたが・・・


この上の写真2枚の間で走行中なんか踏んだ感触は有ったのですが、気にせず
写真とって跨ろうとすると・・・へ!?さっきまでなんとも無かったのに!?

ベコベコのパンクです!!頭の中はもhhkmlkkjbんっこpmkmkの☆!!!
でパニック状態。冷静になるのに結構時間が掛かったように思います;;
ソフトバンクお持ちの方はお分かりになるでしょうが、このような所は圏外に決ま
ってます、バイク屋さんのロードサービスしかないと思い試しにやってみると・・・
奇跡!途切れ途切れではありましたが待ち合わせ場所を指定して何とか通じ、
手配が付きました!(口では到底説明できない場所ですので)そこを10m位離れる
ともう圏外でした、仕方なく歩きです。。。15分に1台くらい通るか通らないかのとこ
ろで良く考えたら5km以上歩くだろうなと思いながら、歩いてるとどうしてそんなに
遠くに待ち合わせにしたんだろうかと思いましたが、電話したときは頭の中はゴチ
ャゴチャでしたので仕方がございませんでした。20分くらい歩きましたが疲れ果て
てました。
此処で神様登場! 車に乗った御一行がどうしたのかと親切に聞いて下さり
「さ~お乗りなさい、困ったときはお互い様じゃ!ガハハ」てな方でしたのでお言葉
に甘えて大通りまで連れて行っていって下さいました。世の中まだ捨てたもんじゃ
ないですよ><;
車も通らないような場所ですから。。。もう疲れて、待つ間此処で休憩です。


ここでやっと合流できて元の場所までいってとりあえずmon太のとこまで帰ります。
心配でしたよmon太が倒れてたり、なんぞされたりしないか気が気じゃ無かったで
すが、ありました!ちゃんとね、一安心です。

取り敢えずパンク修理ですが、釘では無くなにやら、何なのかは分かりませんが
大きな穴が開いててバンク剤2発打ってもらいましたが空気漏れがイマイチ止ま
らなかったのですが、このまま何とか帰りたいと思ったのでそれなりにして頂いた
のですが、これが修理後で走る直前。この出たところ切らなくても良いのかと思
いましたが、口出しはしない方がいいと思いそのまま走行。

パンク修理料金のつり銭が無いとの事なので近くのコンビニへ行きその時再度
エアチェックしてもらった時です。不運なことにこんな事になってました。

あのデッパリがインナーフェンダーの先端に当たってカーボンが割れてました。この
時点で既に精神面でも疲れてて、このタイヤのままでは危ないという話もしてて、
またお金が掛かると落胆もしてて、このサービスの方も良くしてくれて、すいません
と率直に謝れられて・・・反撃できませんませんでした><。
実はこのコースで転倒してタンク廻りが傷ついたのですが、その時インナーフェン
ダーの部分でほかの箇所も傷つけてしまっていたというのもあります。

今日は人に感謝する日で、調子に乗りすぎじゃない、少し気をつけなさい。と自分に
誰かが言ってる様な気がしました。

タイヤの件、大蔵省にどう頼もうか。。。あう;;

4 件のコメント:

koge さんのコメント...

災難でしたね。kogeもSBなので圏外多いですが、ここ以外の携帯持った事無いのでよく分かりません。

タイヤはまだ山が沢山あったんですか?だとすると勿体無いですがこればっかりは仕方ないですよね。でも財布には痛い!

kogeもそろそろオイルとベルト換えないといけないのですが、お金が・・・で躊躇しています。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんおはようございます。
時間が戻れば良いのにと思ってしまうほど災難でしたが、これも経験なんでしょうね。
峠を歩いたのが災いしたのか朝起きるとちょっと筋肉痛です;;(ブーツにツナギではきつかったですよ)
このタイヤに換えて6000km走ってるので山は5分位ありましたが、マダマダいけると思ってたFタイヤが4分位になってましたリFRタイヤ共にもう1000km程度の命といったところでした。
オイルは大事ですもんね、換えるのはもう少し暖かくなって換えても良いかと思いますよ
ベルトは取り敢えず点検してもらって状況見て換えるといいかもですね。

saku さんのコメント...

こんばんわ。
とんだ災難でしたね。でも走行中じゃなくて良かったですよ。
予想外の事が起こると一瞬真っ白になりますよね。しかし景色も良く、気持ちよさそうな道ですね、そのうち案内して下さい。

ちょっと遠いけどドカティ大阪箕面がタイヤのバーゲンになってましたよ。

コメントしようと思ってたんですが、暫くログインできませんでした^^。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんいらっしゃいませ、お久しぶりです。あれ;;コメント出来ませんでした?すみません何もしてないんですよ。何ででしょうか…そうなんです不幸中の幸いと思います、コケなかったんですからよしですよね。

もちろんご要望あれば知ってる限り案内しますけど、sakuさんの様にお洒落な店は知らないので、あんまり休憩するようなところは通らないと思うので覚悟しておいて下さい。うはw

ドカティ大阪HP見ました大阪とかってこういった売出しも多いんでしょうね良いですね。ちょっと遠い(期間も距離もw)のが残念です。