2024年7月28日日曜日

汗かけるのは幸せ

  通院日数14日で一応終了し右腕かばいつつビビリながら
シャワーしてます。まだピリピリしたり体重支えるとかできませ
んそれにしてもしょうもない傷を残してしまいました。
暑い時期でガーゼ付けたままの生活が難儀でした、入浴時に
濡れないようにしても汗等で蒸れ痒かったりでしたが、構
わず汗が掛けるのは幸せなことです。

酷暑に入って漕ぎ始め先週に続きこの連休も熱中症警戒アラ
ート出っ放し。
恐らくこの先当分9月初旬?までは覚悟ですかね、気が遠
くなる(*´Д`)
暑さに対してもですが漕ぐ力も低迷~手術で切った腰痛
も出るし、7月残りと盆過ぎまでは乗っても3時間程度の
コースにしとかないと駄目かな~
ホント漕げなくなりました…歳もあるんかな。

7/27(土):長めにとは思ってましたがこの日は腰痛発生
  当然暑さもあって10時前までの帰宅となりました。
  考えながら漕いでるのですが駄目だなぁ

この日は東方面へ佐伯農道から入りました

半年振り位だと思います、ここ迄山の影とかで暑さに対し
ては結構凌げたのですが後半は腰痛+暑さで参りました

サエスタで水補給、水ブッカケで少しだけ生き返り

和気赤磐トンネル手前のKAZEが剥げかけでした

7/28(日):調子は良くないですが、少しだけでも漕げ
る様にと暑い中でしたが、いつもの道の駅かよう方面へ
結局先週の日曜と殆ど変わらないコースで終盤のみコンベックス
抜けて笹が瀬令和橋通って帰宅につきました。

本日も10時前から結構な暑さになりましたが総社のハローズ
で補給してたので前日より暑い中でも漕げたと思います。
2Lのダカラもこれだけ暑いとさばけます。
後涼しい所で20分程度の休憩も良かったみたい。
昨日本日共サイコン読みで39.5℃でした~暑い💦

今日の昼食は黄色の看板「ミスターバーグ」でポークジンジャー
ごはんお代わしまくりで680円でした!ありがたや~

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
7/23,25: 40・1:45・ 300・千両街道-小串廻り

7/27(土): 90・4:00・ 650・旭川北上-山陽団地-
 赤磐消防-赤坂支所-笹岡小-惣分-農道-佐伯IC-サエスタ-
 沢原池-松木-熊山駅-和気赤磐トンネル-国道374-大ヶ池-
 香登西-長船CC-雄川橋-上南中-操南中-岡南大橋

 7/28(日):105・4:30・ 900・当新田-足守川北上-
 吉備高原街道-北-道の駅かよう-賀陽工業団地-裏豪渓-
 日羽駅-国道180-下倉橋-県道54-総社市山田-新総社
 大橋-備中国分寺-バラ園-コンベックス-箕島小-内尾-東畦-
 藤田錦-浦安

  腕用心拍計HR60が数十回使って放置してたのですが、
先日充電試みましたが出来ずでお釈迦(-_-メ)

腕用は寒い時期に使えればと購入したものですが、数値
をまともに拾えない状況が続いていたので…
自分はやっぱり胸の心拍で無いと駄目です~
腕時計用も信用できませんし、もう買わね(-_-;)

最後にポチっと<m(__)m>  
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: