2024年7月21日日曜日

酷暑到来

  7月も後半この辺では本日梅雨明けらしいです。
そりゃ自転車での帰宅11時前でさえサイコン読み39℃!コレ
が本格的な夏でなければ何なんという事です。

昨日と本日共熱中症警戒アラートが出てましたが昨日湿度
は高目でしたが直射日光無かった分気温も32℃程で、
それに比べ今日はマジ暑い!もう日差しが痛いです。

7/20(土):自転車ですが、土曜朝も絶賛通院中で消
毒作業あり2時間だけ漕いで順番待ちの間自宅帰って自
転車メンテしてたら思いっきり呼ばれてたようで申し訳な
かった💦
昼食はご近所のカレー屋さん「アサ」へ
サグダル系が好物です

午後からも特養に入った親父の個室トイレのウォシュレット購入
取付で一連の作業があり(共同用ウォシュレットは気に入らな
いそうで(-_-;))色々動いてその後は休憩~

7/21(日):暑いのは覚悟してましたが後半戦は完全
に敗北(*´Д`)
定番の西方面賀陽からの裏豪渓廻り行ってきました。
1年チョット長らく自転車天国だった県道57日羽付近の通行
止めも解除され工事が完成してました。
9時前ですがこの日差しの照り返し…

大正池~総社で倉敷IC手前頃からお腹が空いてるのか暑さに
やられてるのか分からない状況で漕ぐ気と力が低下…
中庄過ぎたセブンで好物チキンタマゴ+アクエリで緊急補充、この写真
撮る時は何故かパン持つ手が震える始末(;''∀'')

影で一服後走り始めて20分位経つと、う~ん飲食すると
体調が少しづつ戻ってくるという身体は正直!
補給食は食べはいたのですが、これからの暑い時期は水分
は勿論自転車漕ぐなら3時間もすれば何か食べる様にしな
いと消費少ないオッサンでもぶっ倒れかも。

帰宅後は汗引きまで待ち車でw「鷺尾」さんへ
カツの衣も薄く肉の臭みも無く良いもの使っているようなの
で味も濃い過ぎずで自分は好みです。
デミカツ丼+ラーメンで今時¥1100なら内容からしても安いと思
って時々きます

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
7/16,17: 45・1:45・ 300・千両街道-小串廻り

7/20(土): 70・2:45・ 550・千両街道-八浜駅-
  秀天橋-荘内引返し-国道30ループ-宇野駅-田井-後閑-
  胸上-貝殻山-小串-児島湾大橋-岡南大橋
この日は朝5時頃に雨があり出鼻くじかれ、荘内から長尾
に入ったあたりから路面ウェットで引返す事になりました。

7/21(日):110・4:30・ 850・当新田-足守川北上-
  足守中-吉備高原街道-北-道の駅かよう-賀陽IC-県道57
  南下-裏豪渓-日羽駅-県道54美袋線-大正池-久代-富原-
  新総社大橋-備中国分寺-倉敷IC-中庄-中帯江-早高-
  茶屋町-千両街道-浦安

19日に抜糸完了したので通院はあと1、2日かな、今回は
長かった(-_-;)
Ⅴの字にメクレ上がってその先端部の血流が悪いので治りも
遅い(オッサンやし)
もういい加減に怪我は返上しておかないといけません、
あんな極低速で跳ねコケるとは運動神経も老化への道を…
殆ど治ってきてるので化膿しないよう気を付けてこれから
の酷暑を乗り切りたいと思ってますが、まずは自転車耐性
衰えてるので徐々に上げるようにします。

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: