2024年7月15日月曜日

抜糸も痛い~です

 3連休この辺の雨量は大した事無く路面乾くと思えば降出
す程度で薄日も差せば蝉もなく梅雨らしい日でした。

土曜早朝は曇り午前中の消毒に合わせ、復活の兆しとして
転倒場所へのリベンジ合せ近場を少し漕いできました。
流石に10日振りでやる気出力が出る訳ではありませんでし
たが真夏が来る前のまだ涼しい中で良かった。
 コケ現場見ると「何でここでかな~」と悔しい気持ちと傷
持ちとなった情けない気持ちがね~
病院後は自分だけだったのでユックリ昼寝し倒しました。
これまでに抜糸は2本毎ずつ取っているのですがそのたびに
痛い痛い(*´Д`)
後5本もあるし、Ⅴの字で剥げて先端部分がどうしても血流
悪くもう少し掛りそうです…

日曜は本日同様朝から少雨、母親買物ヘルプ受けたてので大
臣と一緒にいつもの「アンジュール」さんで昼食

本日も魚と肉両方楽しめるよくばりランチ、赤魚もホロホロで
メンチカツもほぼ肉な肉々しいカリッっと美味く頂きました。
直後、隣の洋服店で衣類のご購入

目の前のパチンコ屋跡へはエブリー、ザクザクが工事中で秋にはオープン
でしょうね

原尾島ハッピー食品買物、連休狭間の為か駐車場含めお客少な目
で助かった

買物後は特養入居する事になった親父のテレビをマンションから運
び出し施設の設置までやってきました。

本日海の日ですがまた少雨、路面さえ乾けば少し位・・・

掛かり付け病院で休日なのに今回も消毒作業して頂き後は、
大臣希望で倉敷有城にあるのIgelさんへパンの買い出し。
美味しくないはずがない訳で、ソーセージカレータマゴのナンパンが最高
でした。
その後も雨量は大したことない事は無いのですが降り方が読
めず漕げず仕舞いでした<m(__)m>

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
7/13(土): 60・2:30・ 400・千両街道-八浜駅-秀天橋-
  荘内-長尾-玉原親水-三井住友造船-宇野駅-田井公園-後閑-
  胸上-貝殻山-小串-児島湾大橋-岡南大橋

この週末ディレーラー修理から帰ってきたTCRみるとまだ血が付い
てるし放置してるとなかなか取れなくなりますね。
バーテープ、ブレーキレバー等も傷ダラケになってますが走行には関係
ないので戒めとしてそのままにしておきます。

元々傷だらけだったディレーラーが益々傷だらけになりディレーラーに
申し訳ない。
ハンガーは曲っていて替えは何本か持ってる為スンナリ交換できた
のですが、既にRD-9000の部品は供給されておらず取付ボルト
が少し曲っている様ようで調整してもらってました、13日漕
いでる最中は問題なかったのでこのまま様子見です。
というか、これでダメなら部品自分で探さないといけません

チェーン掃除は頻繫にやってしまう習性があってコスパの良い使い
捨てウェスを使っておりますが、初めてホームセンターで購入してた
SCOTT Shop Towels ブルーロール使ってましたが1回目は何とか
なったものこのロールがどうも種類が色々あるのか今回同じも
のを買ったつもりでしたが、スプロケチェーン等擦って使うと即座
に破れて、これはオイル吸ったりするだけの用途と分かり今後
は再度日本製紙クレシアのワイプオールx70に戻さないと駄目そうです。
50枚で1000円overですが致しかた御座いません

今週末位からシャワー気にせず使えれば、漕げる様なるんですが。

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: