2024年5月27日月曜日

金曜午後腹痛・発熱後ぶり返しで鏡野じゃ!

 昨日は漕いだ後が忙しく就寝時間が先にきて本日更新
となりました(;・∀・)
  
 木曜昼の弁当の食べ方が悪かったか、金曜朝から腹具合
悪く夕方帰宅前頃から熱も少し出始め体調を崩してしまい
少量だけ夕食後速攻お布団へ。
暑い様な寒い様なまた変な病気か⁉とか思うとすぐには寝
れずでしたが、翌朝は腹痛・熱共に治まって動けるように
なっていたので安堵。

5/25(土):気分的怠さもあり大人判断でこの日自転車
は封印!
身体は動きそうだったのでジョギングだけした後、一部の部屋
とこれから頼りにするエアコンフィルター等の掃除、スッキリ~

母親の散髪段取りで迎え後、いつものカレー屋アサさんへ
初選択なジャガイモとナスのカレー頂き ウマ~( ゚Д゚)

食後ハッピーで買い物後はコードレス掃除機を買いに来ました、1
年半前に買ったばかりで壊すか…
5~6万もするんですけど、親が掃除機マニアで困ったもんだ

送った後は病み上がりもあったからか何となくお疲れだった
ので夕方まで寝ましたとさ。

5/26(日):前日夜通常体調が戻ってきて休養も功を奏し?
早朝起床することが出来、自転車も漕げそうだった為5月最
終週で気を入れて漕いできました。
通年FRK(ファンライド鏡野)はこの時期にありますが今年は9月
開催を知ったのでチョットだけでも試走しとくか!
で北方面へ旭川からやまなみ入口、今日は直進~

やまなみは途中不通箇所があり離脱前付近で7:45気温16℃
因みに帰り通過時13:00過ぎは気温26℃でした

美咲町~宮尾~苫田ダム

管理道が突抜けてる粋な管理棟

奥津湖は満々と水を蓄えてました

奥津溪が一部不通だったようで回り道に行くのが面倒で大吊
トンネル貫通後、道の駅奥津温泉で一服して顎を砕いた忌々
しい林道を登りきることに専念、あ~~シンド💦
Strava見ると「笠管峠」と言うらしいです
香々美ダム付近、山と木々が綺麗ここからは下り基調

頑張って二宮から429~国道53南下し、亀甲駅近くの
ショッピングセンターでトンカツ弁当税込み¥330頂きw
元気付けて逆風のなか帰宅しましたが、真直ぐ帰ると
190㎞程度になりそうだったので、もうついでに200㎞
目指し最後バタバタで迂回して、15:15やっと帰宅でき
ました。
あ~メチャ疲れた(;´Д`)

この日はこれで終わらず、伸びて鬱陶しい頭を散髪して
もらえた後、5:30庶民の味方ミスターバーグへ。
今日は待ち無しで着座できラッキー
ごはん駆け付け2杯(茶わん小さいですよw)

それでも終わらず、先々週大臣が週お願いしてた指輪サイズ
のやり直し完了の電話受けてたので受取りその後今度は
ユニクロさんへ。
エアリズムって気持ちエエですよね~

でやっとこの日終了
ホンマ年齢感じる( ;∀;)メチャ疲れた、何回疲れた言っとるんやw

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
5/21~23: 40・1:45・ 300・千両街道-小串廻り

5/26(日):200・8:15・1800・旭川北上-玉柏駅-右岸-
  金川-矢原配水池-五城小学校-やまなみ街道-県道52久米南-
  弓削駅-誕生時-美咲警察-県道70-打穴川-錦織-足山橋-
  吉原-県道337-鶴喜小-奥津湖-大吊トンネル-道の駅奥津温泉-
  林道-たたら記念館-県道75南下-沢田-二宮-津山平福-
  国道53南下-やまなみ街道から復路-桑田廻り

自転車メンテしてたら蚊も来るし、昼間の暑は結構なもので
まだ涼風のおかげで漕げますがそろそろヤバくなってきて
ます。
5月最後のロングを糧に、6月からの何とも言えない高温多湿
を迎えることになるでしょうから、水分取りつつ慣れてい
かなければ酷暑は乗り切れません。

最後にポチッと<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: