2024年4月14日日曜日

寒さ終了~

  朝一の漕ぎ出しだけチョット寒さを感じる時期になってし
まい暑さに降参するのは直です。
7時位になれば日射も強くなり始め昼前は25℃超えにな
り、まだフレームに垂れる程ではないですが登坂漕げば汗が
(;^_^A
風が気持ち良いのでこの時期が出来るだけ長く続けば~
5月になれば夏ですからね(´Д⊂ヽ
この連休も感じましたが寒い中漕ぐより色んな面でやっぱ
り調子良いですね、身体もですが自転車も何故か良い感じ
、こういう感覚を持ったまま漕げれば気分も良いので
すがいつまで持つかw
 
4/13(土):父親が回復傾向となったので火曜に大病院
から地域病院に転院の為着替えお届け兼ねて見舞いと、
母親の買い物付合いで朝はいつもの早目の帰宅。
ワンパターンな貝殻山廻りでした。
この日も春らしい薄曇り状態

今後土曜はこういうチョイ漕ぎしかできないので、天気の良い
日曜は逃さない様にと長めのライド
4/14(日):今日はここ数日無かった雲一つない天気でした
   東方面で塩田側からの大芦高原

頑張って和気美しい森登頂、シバサクラかな?綺麗に植えられてた
吉永駅方面まで下って帰宅

自宅に程近いデミカツ丼でお世話になってる「鷺原」さんに
12:00着でしたが、ここでショックな現実を目に…
ラーメンとデミカツ丼セット980円だったのに1100円に値上げされて
ました_| ̄|○
いつから上げたんや~でしたが、出てきたの見るとボリューム
は多少上っていたのでまぁ仕方ない。
何でも上がる時代や~

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
4/10,11: 40・1:45・ 300・千両街道-小串廻り

4/13(土):70・2:45・ 550・ 千両街道-八浜駅-
  秀天橋-県道427-荘内-長尾-志池-宇野駅-田井-後閑-
  貝殻山-小串-児島湾大橋-岡南大橋

4/14(日):125・5:30・1450・旭川北上-玉柏駅-
  山陽団地-赤磐市西中-赤磐市消防本部-赤坂支所-
  県道27北上-ドイツの森-吉井IC-備作大橋-大芦高原-
  国道374-和気美しい森-藤公園-金剛川-大池-中山
  サーキット-備前変電所-西国街道-おさふねサービス-長船
  CG-雄川橋-六番川水の公園-鷺尾(昼食)-
  岡南大橋

今日は天気が良くって日光も当たって気温上昇となり
塩分、水分補給を考えていかねばと感じました。
身体も慣れてくれると思いますがお歳なので分からな
いことだらけ(笑)
朝も暖かく日の上がるのも早くなったので何ヶ月か先
には朝メインだけになっていくんだろな~(*‘ω‘ *)

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: