2024年4月7日日曜日

大臣は京都の桜オッサン近場で桜(走行距離)

  近頃スッキリ晴れない日が多いですがすっかり暖かくなり
桜が一気に満開、自転車乗る人も多なってます。
GWに恒例の200㎞超乗れるように距離伸ばしていきたい
ところですが近頃の距離はというと目標にも届くか届か
ないかになっておりモヤモヤです。
1月 605㎞、2月 850㎞、3月 950㎞ですので前年比
では300㎞以上足りてません。
暑くなるに連れ身体は動くようになるはずなのでボチボチ
漕いで行けば気分も付いてくると思うので焦らずいきた
い所で、本日頑張って漕いだ訳ですが後半まったくもっ
て体力持たずまだまだ(-_-;)

昨日は最近の習慣で母親と昼食後買い物なので朝だけ近
場漕ぎ、車の1年点検もあってウロウロしてました休日は社
員少ないのかなお客少な目でした。
エアコンフィルター3年ぶりに交換しときました¥5500~
高っかw

本日は今時期の桜満開の良い季節も感じたくいつもより
長丁場の超久しぶりな千種川方面廻ってきました。
大臣は朝一🚄で桜見る気満々で京都へΣ(・ω・ノ)ノ

大芦高原入口付近、ここは上から見る桜で良い感じ

大芦高原美作側出口付近、スッキリ晴れてませんが春らしい
日射しです、燕がもう来てました

横川のムクノキ越しの桜

綺麗に剪定された緑越しで映えてました
ここからは必死だったので写真なし、県道90号からの
上郡まで出て千種川沿いに南下し廻ってきました

大幅に12時過ぎ昼飯が微妙だったのですが補給食でつないで
帰宅後にいつものカレー屋さんへサグダルカレー(*‘ω‘ *)
お腹空いてたので速攻チャージでした

今日は佐伯の上りで前をあまり見てなくコブシ大の石の
横に乗り上げてしまいパンクはありませんでしたが、
ホイール横に当たって掛けてしまいました(´Д⊂ヽ

夜は近くの居酒屋で定食あるかと思ったんですが無し
思わず飲んでしまった~

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
4/02、05: 40・1:45・ 300・千両街道-小串廻り

4/06(土): 70・2:45・ 500・千両街道-八浜駅-
  秀天橋-県道427-荘内-長尾-志池-宇野駅-田井-後閑-
  貝殻山-小串-北浦-〆切-空港

4/07(日):155・6:30・1450・旭川北上-玉柏駅-桜ケ
  丘-熊山IC-県道79-サエスタ-大芦高原-美作市中川-県道90-
  国際サーキット-鳳宮池-上郡-千種川南下-高雄トンネル-坂越-
  播州赤穂駅-赤穂市塩屋-県道250西へ-県道260-蕃山IC-
  友延-国道2西へ-長船CG-村田製作所-雄川橋-西大寺-
  六番川水の公園-岡南大橋

山走ってると暖かい空気と冷たい空気が入り混じって
腰は痛いですが気持ち良く、この時期独特の山の香り
と山肌がポツポツと白とピンクに色付いた良い季節になり
ました、すぐに暑くなりますけどね仕方ない。

長距離乗ってTNIサドルは完璧ではありませんが自分い
合っている感じ、クッション性ok、意図しない滑り無、通
気性もokでしたが、先端が少し幅広で腿の内側が多少
擦れる感じ

裏はこんな感じです

前のシートから軽くなったのは30g程度ですが先端の重さ
なので登坂時やダンシングしても軽く感じて使える感じな
ので一安心。
今後の距離と暑さに慣れつつ親の様態見ながら漕ぐ事
になるので気長に行こう( ^)o(^ )

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: