2024年3月10日日曜日

2025 TCR ADVANCED SL 0/1

 2024.3.6 GIANTのHP見てみると次期TCRΣ(・ω・ノ)ノ
見てビックリ、こうなれば良いな~っと思ってた変更にほぼ
なってました。

軽量化、一本だけケーブルが出てたのが全内装化、ホイールグレード
アップ、剛性は前作同様で大きな形状変更なし等、10世代と
なり殆ど完成の域に達してるのに頑張ってるのではと思う
も、只今回残念なのは20万+α上乗せでこれは大きいです。

他社ラインナップ見ても総じて価格は高くなっておりその中で
はコスパ高いのはよく分かります。
先日漕がせて頂いたRP9は150万は下って無いし、今じゃ
100万チョットはミドルでフラッグシップモデルは150~200万でホンマに
ビックリしますが、怖いのはこういうの見てるとそういう値
段の中で今回のTCRがこの値段なら~という感覚になって
しまうという(;^ω^)

多少安目と思う所で、2024IZALCO MAX DURAでも
113万チョットだしELVESをULTEGRAパワメ仕様で組んでも
90万弱とかありますが、RP9漕がせてもらい分かった
直線が数ワットお得よりなエアロなものより、軽量フレームでそれ
なりの登坂が少しでも楽に上がれる軽量タイプが自分に
合ってると確認し、乗ってる2017TCRフレーム重量同等で
良ければこの車種の選択ありなのですが・・・

今更悩む事無いのですがバーゲンだったAETHOS事。
またあるかどうかと購入できる可能性は低そう…
他に色んな車種、ジオメトリー等とかみて仕事も自転車も
ここ数日集中できてません。
数日考えてこのモヤモヤ感をこの辺で決着したいな~

3/07(木)今年度最終?の有休取得し親父の病院付き
  添いと買物で朝一近場漕ぎ
貝殻山中腹より玉野市側

昼食は中区桜橋にある鶴松で焼き肉~
父が肉好きで美味しく食べれるうちに食べてくれ~
ランチ2人で2600円でしたから安い方ですね

3/09(土):朝は勿論昼間も冷えてました、雪がチラついた
  程で朝一乗っただけで正解だったかも
貝殻山中腹より岡山市側

昼食は大臣両親連れ大供表町にある中華料理王潮へ
ここは大のお気に入りであまり紹介したくありませんw
その後は9日なのでもち吉へオカキ買うついでにいつもの
原尾島ハッピーへ日用品購入

3/10(日):朝はよく冷え零下でしたが昨日とは違い日射
  しが届いてたので漕いでても全然違います。
よく晴れた鷲羽山レストから

それでも結構風は冷たく感じました、貝殻山麓から

午後18:00過ぎTCRメンテナンスで自転車屋さんに入庫~
新しい自転車の事も色々教わりましたが、自分がハッキリ
しないので悩ましい限りでしたw

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
3/07(木): 65・2:45・ 600・千両街道-八浜駅-
  秀天橋-県道427-荘内-長尾-志池-宇野駅-田井-後閑-
  貝殻山-小串-児島湾大橋-岡南大橋

3/09(土): 60・2:30・ 650・両街道-八浜駅-
  みやま公園-ループ-築港-田井-後閑-貝殻山-小串-
  児島湾大橋-岡南大橋

3/10(日):105・4:45・1400・千両街道-曽根-植松
  駅-吉岡川-種松山-スカラ-ボート-児島駅-田の口-県道266-
  才の峠-王子ヶ岳-日比中-三井造船-宇野駅-田井-
  後閑-胸上-貝殻山麓-小串-児島湾大橋-岡南大橋

店主が忙しくメンテに時間掛かるそうなのでクロスでも引張り
出して漕ぐしかないかな~
春分の日前までに出来ないかな(;・∀・)
まぁそれまでシッカリ悩もう。

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: