2024年2月4日日曜日

Vittoria CORSA N.EXT 26C

 2/3節分の土曜午前折角晴れてたのですが、両親事でい
つもの小串周り程度しか漕げず、本日朝は雨が残ってい
た為路面は完全ウェットで🐕の散歩だけして休んでましたが
ダラつく事が出来ず午後だけ漕いできました。

2/03(土):朝一出た訳でもなくそんなに冷えてなかっ
  たのに何か寒く感じました…貝殻山途中

昼過ぎまで車で送迎、近所のハッピーで昼食、買い物をこな
して、夕方前からゆっくりしてたら晩には雨。

2/04(日):その雨が朝まで残って朝漕げなかったので
  久々メンテ。
気にはなってた伸びきったチェーンと

クイックリンク式のチェーン交換実は初めてで時間掛かりましたが、
まぁ何とかなったようです良かった( ;∀;)

スリップサイン消えかけのタイヤ

普通軽量タイヤだとこれだけ使うと必ずと言って良いほど
サイドの解れやチョットしたカット跡があるのですが、今回のIRC
ASPITE PRO S-LIGHT 25Cですが全くそんな状況は無
くまだ使えそうです。自分の使い方だとローテすれば寿命
は5000㎞程度の感じです。

今回換えたのは¥5000/本でブラックフライデーにて購入してた
Vittoria CORSA N.EXT 26C 199gと思ったより軽量

前輪は12月初めには既に交換しており今回で前後の装着
となり、本日雨が上り路面乾くの待ってチョットだけ漕いで
きました。
軽くはないタイヤですが第一印象思ったのは静か。
トレッドパターンも進行方向に対して斜めっている所が無いの
で見た目でも分かるようなもんですが、凸凹拾っても静
かです今までの使ってきたどのタイヤより、チョットビックリ( ゚Д゚)
コーナーとかはまたインプレ入れます。
軽量タイヤではないからでしょうが見た目このタイヤもサイドが
強そうで頼もしい限りです。

土曜と同ルートでしたが腰が多少良くメンテで駆動系の調子が
明確に良くなり気分も上がって160w超えは珍しい

こういうのが続くと良いのになぁ(;´・ω・)

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
1/30,31: 40・1:45・ 250・千両街道-小串廻り

2/03,04: 50・2:15・ 500・千両街道-後閑-貝
  殻山-小串廻り
本日貝殻山途中、晴れ間が出てますがまた明日は下り坂
昼間でしたがそれにしても暖かいですね、これでも2月
か?フェイスマスク、足袋無し夏ジャージで丁度でした

今日昼はジョギングしただけでラーメン+デミカツ丼という罪悪感
の塊的なものを車で行って食してしまってたので

本当はチェーン換えたばかりで雨上がり砂泥を跳ね上げて
よく付きまくるので嫌だったのですが、まぁジッとし
ておられずで漕いできて案の定ペトペト付いてました
(~_~)

先月走行距離は 650㎞となり今年目標800㎞/月で
も借金出来た月でしたが、借金も財産じゃ!(^^)!
ホンマは1000㎞近くにはしときたいけど…

0 件のコメント: