2024年2月12日月曜日

車検終了

  木曜は親父の病院付添、貧血の数値も悪くこのままだと身体
にダメージが蓄積されると色々悪化するので次回から腎臓に効く
ホルモン注射と共に輸血予定、今回の様に半休では時間が足らない
ので一日有休取得することになりそう。

この連休は先週タイヤとチェーン交換して自転車の調子が上がっている
のを実感してたので気分は良く、それにあやかり少しでも距離
伸ばそうと頑張ってました、100㎞ですけど(;´・ω・)
腰への負担は減ってるはずですが結構重い感覚ありながらもな
んとか漕げた感じ。
調べると昨年12月末から100㎞超えは無かったという事実で
40日間漕げる時は40~60㎞/回程度だったという💦

2/08(木):この時は1日休もうとしてたのですが、結果半休
  でマジメ感出してきました(笑)
貝殻山途中

2/10(土):予報は晴れマークだったのに終始曇り空で直射無
  し帰宅後は日が差し暖かいという、メンテ良かったですが。
冬はやっぱ南方面が断然暖かく距離乗るなら児島コースに決定
鷲羽山レスト

2/11(日):土曜と同方面でしたがこの日珍しく〆切から
   後閑、時計回りで王子ヶ岳

鷲羽山から下津井

この日はお好み焼きが食べたくなり交通量の多い県道21
を車に迷惑かけながらひたすら東へ。
北区下石井のいつもの「やよい」さんでうどんモダン(^・^)

2/12(月):この日は下の子からのお下がりな車の車検
  があり開店同時の入庫めざしてたので朝近場廻って
  きました。
貝殻山麓、風景みても暖かくなりそうな感じでした

そして今日も「やよい」さんへ車で、自分は店で食し親
と大臣のお好み焼き持を帰り~広島人なので連日でも
問題なしw

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
2/07(水): 40・1:45・ 200・千両街道-小串廻り

2/08(木): 60・2:30・ 500・千両街道-八浜駅-
  秀天橋-長尾-県道62-玉原-宇野駅-田井-後閑-胸上-
  貝殻山途中-小串-児島湾大橋-岡南大橋

2/10(土):100・4:45・1250・千両街道-藤田-植松駅-
  吉岡川-種松山-スカラ-鷲羽山レスト-ボート-田の口-王子ヶ岳-
  おもちゃ大国-日比中-三井造船-宇野駅-ケイリン-田井-
  後閑-胸上-小串-児島湾大橋-岡南大橋

2/11(日):100・4:30・1100・〆切-八浜町-山田小-
  後閑-田井-宇野駅-サイクリングロード市電後?-三井造船-
  日比中-おもちゃ大国-王子ヶ岳-才の峠-白尾塩生線-
  児島下の町-ボート-鷲羽山-スカラ-水島IC-県道21東へ-
  妹尾-米倉-大元-桑田町-市役所-浜野

2/12(月): 60・2:30・ 350・千両街道-八浜駅-
  秀天橋-荘内-長尾-天王池-玉-宇野駅-田井-後閑-
  胸上-小串-児島湾大橋-岡南大橋

排気量差があるとはいえディーラー車検とは大違いな金額。
車検外の修理作業でウィンドウォッシャーポンプ、モーター、パッキン
修理があり全化学合成油オイルとかなのに¥76000程度
必要最低限のメンテ車検とはいえディーラー比で殆ど半額やん
(;゚Д゚)

イエローハットさんも良いのでしょうが昔から中古案件車両は
ここでやってるせいもあり比較するのも面倒なので今回
も何も考えずこちらで。
本当はタイヤも交換時期なのですが手放すのが近い気もす
るためちょっと見送りました、取敢えず車検終了して
一安心。

今週中盤から馬鹿暖かくなる様でが、自転車メンテの方も
部品類予約したので近い内にお店にお願いすることに
なりますが2週間下さいとの事。
2週間何もしなかったらどんだけ落ちる( ;∀;)
う~ん何か良い対策は無いでしょうか。

0 件のコメント: