2024年2月25日日曜日

ワークアウトって

  今週は雨が多くなりしかも早朝に残るという悪い
タイミングで路面濡れてたり、気温も下って乗る気もイマイチ
だったので距離が⤵
この連休初日も(本日も全く一緒の予報)

 2/23:そういった状況もありそろそろ漕がないと
な~という気にもなり、ローラー台をほぼ1年振り位に引
っ張り出しいつもは2階洋室でやってたのを今回は車
庫内で。

最初外気温だけ気になりますが音、振動を気にしなく
て良いので案外集中出来る事を今更ながら発見、サイコン
もどうやって使おうかとイジッてたらワークアウト設定で4種
あってその中の1:30のやつを

climbing training のグラフがこれ~
2グループに分かれてますがどちらも最終山場の一つ前
の部分がキツイの何のって(;''∀'')

成績は~?

まぁこんなもんです。室内トレのログがサイコン上どう設定す
ればいいのか分からないままだったので次回頑張るつ
いでに実走でという事で翌日やってみました。
 ローラー台はやっぱり足にきてしまいトットト終了しお昼は
早目の「アサ」のほうれん草カレーをナンでは無くライスで美
味しく頂き

近くのTSUTAYAで8年振りのレンタル⁉更新手続きからで
しかも初のコミック!

数ヶ月前に下の子の部屋片づけてたら「亜人」1~8巻が
あってそいつを読んでしまい9巻からのも読んどきたい
なぁと前から思ってたので9冊レンタル一気読み!
近年こんなことした事無く疲れました(-_-;)

 2/24:久々に天気も良くなり朝から出発
昨日のワークアウトですが、実走でも信号の少な目の区間に
入れば下り以外は何とかなりましたが、それよりサイコン
上のワークアウトの結果表示がどうやっても出ずでサイコンも
途中で止めてしまい切れ切れのログに

この日は北方面だったので帰りに「味のやよい」
お好み焼きを美味しく頂きました。

 2/25も金曜と一緒の天候になり室内でローラーするのは
シンドイのですが、やるしかないと諦め乗りましたがそう
いう気持ちでは前回上回る様な成績は出ませんわな~

前日の距離が影響してるとはいえステップ3なんて心折れ
折れで、★1.5とは情けない~
今度はいつする事になるか分かりませんが、堪えるん
ですよね足に…筋力付けたいなら実走よりローラーの方が
良いですねきっと、暑くならないうちに少しは有効利
用しなければ。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
2/23(金):  0・1:30・ 0・ローラー台 950kcal

2/24(土):120・5:15・1150・当新田-足守川北上-
  加茂小-足守中-県道71-下高田-岡山空港-御津工業団
  地-県道31-熊見トンネル-中吉橋-国道484東へ-仁美小-
  吉井IC-備作大橋-国道374-佐伯中-沢原池-赤磐松木-
  万富駅-環太平洋大-赤磐穂崎-旭川南下-岡山駅前-
  桑田中-清輝橋-浜野-福島

2/25(日):室内仕様にしたので数字記載できます
  35・1:45・ 0・ローラー台 980kcal

サイコンの使い方がよく分からないのがイケません。ワークアウト
終わって普通モードに戻すとか?
結果の表示さえも分からん(;・∀・)
ワークアウトって自分で決めた漕ぎ方に倣って漕ぎ終える
事が大事だとよく理解できました。
よく皆さん追込んでやってますね、正直凄いです。

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: