2023年10月9日月曜日

体育の日→スポーツの日

  近頃は特に良い気候というのが大変短いとつくづく思
ってしまいます。そんなにバタバタと季節移行しなくても。
昔は体育の日10/10だったのにな~移動休日になり名称
も変わり自分的には前の方が良いかな(笑)

3連休昼間の気温は漕ぐには丁度でしたが、初日は15時歯
科で夜には久々レイトショーで #イコライザー THE FINAL!
こういうのは見るんですよ~大臣も

中日はレイトショー明けでいつもの時間に起きれず1時間遅れの
7時過ぎ出発。気持ちが乗って無かったけど一本だけでもと
大芦高原だけは気力で登り帰りが昼前11:30位だったので
自転車でコンビニ以外の店に寄るのは久々!
#ラーメン鷺原 さんにてデミカツ丼セット
ここ安いし味も濃くなく好みなので旨かった~
店出た頃から早くも雨がポツポツ・・・

15:00に点検パック組んでる車の半年点検へ、数日前にワックス
掛けたばっかなのに雨が丁度降り始めた頃に点検…
日頃のおこないを露呈しましたがなんとか小降り状況で帰宅
下回り汚れずで ホッ(*´ω`)

スポーツの日朝は晩からの本降りが霧雨状態で朝まで残って
路面濡れて即漕げなくタイミング合いませんでしたが、大臣が
時々倉敷に行きたくなる時期wで自分が朝いる事が珍しく
送迎ついでに#Igel さんに立寄り美味しそうなパンゲット
にしてもいつも混んでるお店です

コンビニコーヒー買って車中で食べた後送り届けました。
昼飯の一部も考慮して卵の厚焼き入りも購入、惣菜パンの
普通のパン生地の様なパサ付いた感触は無くシットリ粘りのある
パンで卵も大きく漕いだ後美味しく完食

帰宅後、雨が何とか持ちそうだったので10:30過ぎに
小串廻りへ合間みてひと回り。
距離が短く精神的に追い込まれないのが良いのか何故か
3日連荘の最終日が気持ち良く漕げるという(~_~)
今日の様に平均PW150後半でるのは腰が良い時だけ。

日中は殆ど降らなかったので運動会やイベント事は捗った
のではないでしょうか~

10/07(土):北方面のやまなみ街道~津山経由日も照らず
   丁度良い気候な中漕いできました

国道429、津山市油木下長い緩やかな登り
ここで軽トラの左巻き込み老害に合うも何とか心落ち着かせ…

奥に見える刀の方何度もセル回してましたがエンジン掛らず。
この後大丈夫だったかな

円城、Bikeもバリバリ言わせながら結構な台数と、ビンテージ
バイクがΣ(・ω・ノ)ノ!

パナソニックの何なのかは分かりませんが、クロモリですかね~
何もかも細いですね、レバーはSTIでしたけど

最後黒谷ダムからは少し追い風でIRCの新品タイヤの良さも
よく分かりました

10/08(日):7時過ぎの出発でしたのでイマイチ気分が乗らず
  それでも一仕事大芦高原だけは

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
10/02,03,04: 45・1:45・ 300・千両街道-小串廻り

10/07(土):135・5:45・1200・旭川右岸北上(信号も無く
   なってました~)-矢原配水池-五城小-やまなみ街道-新城-
   亀甲駅-津山市戸脇-国道429南下-みち停あさひ-円城-
   加茂川-黒谷ダム-足守プラザ-加茂小-撫川-当新田

10/08(日):100・4:15・1000・旭川北上-玉柏駅-山陽団地-
   西中-赤坂支所-笹岡小-県道257-山陽CC-吉井IC-塩田-
   大芦高原-佐伯大橋-大成峠-松木-万富-瀬戸駅-草ヶ部-
   上道駅-上道駅-城東高-堀替橋-ラーメン

10/09(月): 50・2:00・ 500・千両街道-後閑-小串廻り

やっぱり新品タイヤの感触は良く、前後で70g位は重くなってしま
いましたがよく曲がります。
後日 IRC ASPITE PRO SUPER LIGHT 25Cの自分の感じた事を
挙げておきます。
未だに諦められず、まだ6台あるし脳内駆け巡っており…
早く売れませんかね(-_-;)

 朝晩の冷え込みで鼻炎が出始めてますけど良い体調保ち漕ぎ
たい季節になりました。

最後にポチッとm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

saku さんのコメント...

お疲れ様😆🎵🎵
気持ち良く漕げる期間が年々少なくなってる感じで、快晴の休日は、特に貴重なりますね。

先日、うなぎの三谷に行って来ましたよ。凄く美味しかったです。
良い情報ありがとうございました。

ぷらす さんのコメント...

お疲れ様です。
気候変化してますよね。
暑い時期が長くなり秋が短く気持ちよく過ごせる日が
少なくなっていると実感してます。

何と!岡山に来られることがありましたか⁉
カリッとフワッとで良い感じですよね、普通のウナギ屋さん
より1000円は安いのも良い感じです~

こういったものも気候変動で食べれなくなりそうですし
現に魚なんて何でもかんでも高くなって来てますから
いずれ庶民には食べれないものになるかもです。
いまの内ですかね(笑)