2023年10月29日日曜日

重たさ感じますけど

 週末金曜日、会社イベント事は思う所があり全く参加して
いなかったのですが開設記念、試験慰労会、送迎会等含め
た食事会を焼き肉屋でやるという事で今年1月以来の参加。
 食べ飲み放題の為時間制限が功を奏し閉会後帰宅したの
が9時過ぎで早く帰宅できましたが就寝はいつもより1時間
遅くなったので朝も少し遅めに漕いできました。

週末はあちこちでマルシェがありどうせならということで早朝
だけ漕ぎ大臣誘ってその中のサウスビレッジへ

9時ちょっと前到着し開会式やってる最中に散策

高校、各地の特産とキッチンカーが沢山来て見てても楽しく
この時間でも沢山の方が来て駐車場一杯でした。
朝食は済ませてたのでそこで食べる事無くwお土産だけ
購入し次の場所へ

南方面なので深山公園へ、此処に来るとアナゴ蒲焼の煙と香
ばしい匂いでつい買ってしまいます。
煙っているのがその蒲焼

本日は自転車漬けで長めで漕ごうとしてましたが出だし
から強めに漕ぐたびにリア廻りから「シュッシュッ…」
ブレーキとホイールの干渉音でしょうけど今までにない感じの
音でクイックはめ直したりしましたが解消せず。

総社から裏豪渓経由、途中下倉橋手前で一服

音も気になるし少しだけ早めの帰宅でルートが時々行く北
区桑田町のお好み屋さん前を通過できそうだったので
11:00に寄ってきました

帰宅後クイックスクエアー外し再度確認、アルミ台座が痛み穴も大きく
なって?破片も出てきました。
普通のクイックと違って同じ力で〆ても少し締まりにくい状態
になる為力加減が難しいのもありました。
DIXNAチタンバブクイックを2021/11から使い2年でお釈迦という
ことに、今回の音は恐らくコレが原因かなぁ

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
10/24,25,27,28: 40・1:45・ 300・小串廻り

10/29(日):115・5:00・1250・千両街道-興除-豊洲-
  中庄-浅原-総社南高-新総社大橋-大正池-下倉橋-日羽駅-
  裏豪渓-賀陽工業団地-道の駅かよう-加賀中-吉備高原-
  県道72南下-桃太郎空港-岡山IC-津島運動公園-桑田中-
  清輝小-浜野-洲崎

IRC ASPITE PRO SUPER LIGHT 交換後1ヶ月以上経ち
思う所ですが、計量200gが頭にあるからなのか漕ぎ出し
とか重めに感じます。
走り出せばスーっと進んで転がりは良い感じ、表面にパ
ターンがあるタイヤですがその割にはタイヤノイズも低めですが、
道路ライン等に乗ると今までに聞いたことない位のノイズが
発生するのでビックリする事もありましたが慣れました。

一番良いなと思ってるのはタイヤサイドの堅牢さで乗り心地
は悪くなくコーナーの踏ん張り反発力も良い方、これまでの
タイヤだとカーカスの織目?が見えてここからの解れとかで寿
命が来ますが、このタイヤサイドはその傾向がなく多少の荒
れた場所も気にせず安心して走ってます。

タイヤのコンディションが良い間と寒さが厳しくなる数週間内に
ロングイケたらなあ~と企んでます。

0 件のコメント: