2023年9月12日火曜日

長々と話しました

 本日は有休取得、早朝のみ近所漕いだ後自転車掃除して
両親宅に10:00よりケアマネージャーさんに来て頂く
事になっていたので手早く準備し出発。
 最初が肝心でどういった対応が出来てどのような施設等
が使えるかや契約の為に自分たちも行きました。
両親の今後の方針・目標について話しましたが、いや~
大変な仕事ですね伝え易さとか話し方も気を使うし…

両親なので相手は2人で2時間半位掛って終了。
前回も書きましたが、本人たちの自覚とやる気がないと
どんなに良い施設があっても話が進まないなって感じで
した。何にしても勉強、経験だと思って自分も今後の事
を考えなければという痛々しい思いです。

高島屋へ遅い昼弁当といつもの美味しいパンを買って両
親宅に戻り皆で食事後帰宅。

ドングのオレンジとクリームチーズパン


14:30になっていたので休息入れた後は、今度は滅多に
やらない庭の植木の剪定をしました。
慣れない事する時は怪我に気を付けて、まだ暑かったの
ですがやった後は気持ちいいもんだ(笑)

通りたくなかった道を進んでますが両親なのでここで返
す気持ちで支えなければいけませんね~

話変わり自転車ですが、今使用中のCYCLAMIのチューブ
他の方のBlogや色々見てると説明書には空気圧MAX5.0
psiとあったらしく…
知りませんでしたしここ使い始めて3ヶ月弱6.5~7.0で
使ってますけどそれでも柔らかく感じるので5.0じゃ使
い物にならないと思うし注意が必要ですね。

この週末3連休は天気悪そう?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: