2023年9月10日日曜日

手強ひ

 朝は平地でもシーズンに(^^♪

腰痛は手強く寝た状態で足からの腰上げは痛く奥の方の
芯の痛みがなっかなか取れません、気分的にも参ってま
すわ…以前位の痛みにさえ戻るのか分からなくなってま
す。

手強いのは腰だけでなく両親も…
ケアマネがつく事になったので今後の方針とか最初に話
すのですが、何処の親も同じだとは思いますがこれまで
長い人生からもう抜けきれない習慣、考え方がありこち
らからの説明に理解してもらえない事も多く上手く要介
護1を有効に使えるか不安です。
これまでの生活習慣は換えようとする気さえ無い為時間
はあるのに生活を少しでも変えて精神的身体的に楽に
なるように努力もしようと出来ないのが残念。
この週末もでしたが病院とかは必ず付き添ってやらない
といけない状況になってきましたね。

親は自分が幼少のころから運動もやった事も無く体動かす趣
味は勿論、読書映画料理とか無いのはいずれ良くない方向に
向かう事がよく分かりました。
一番良いのは畑とかでいつまでも身体を動かす事が良いと思
いまね、山漕いでるとお年寄りがゴソゴソこの暑い中動き回っ
ているのを見ると頭が下がります。

土曜は病院も腰痛もあり小串廻りで終了。
日曜は少しいい感じだったので100㎞目指し大芦高原へ

「あ゛~もう腰が痛ひ」という絵💦

時々日射しが入る程度で暑さの和らいだ残暑のなかボチ
ボチと漕いできました。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
9/07,08: 40・1:45・ 200・千両街道-八浜町-
   小串廻り

9/09(土): 60・2:15・ 550・千両街道-八浜駅-
   備前田井駅-ケイリン-後閑-貝殻山-児島湾大橋

9/10(日):105・4:30・ 950・旭川北上-玉柏駅-
   山陽団地-赤坂支所-笹岡小-惣分-吉井IC-備作大橋-
   大芦高原-サエスタ-松木-吉井川左岸南下-長船CG-雄川
   橋-桑野

顎手術で何度もお世話になった同じ先生に上の子が明日
手術でお世話になる事になっており、腕を信じて無事帰
還する事を願ってます。
ん~心配事ばかり
取敢えずこの腰が治らんと駄目です。

最後にポチっと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: