2023年7月2日日曜日

有休取りましたが雨~

 金曜は親の用事で有給取得してたので早朝は漕げるかと期待
してましたが5時前から降り始め、その後7/1土曜一杯まで結
構な雨量だったようです。

用事は圧迫骨折で入院中の母親の退院準備の為介護ベッドを
検討してました、リースとかもありますが要介護認定のレベル都合
で1年以上レンタルするのであれば買った方が安いのもあり、勿論
こういったものもピンキリでフランスベッドとか40万以上だし色々検
討しパラマウントに決定

6/30(金)組み立ては自分ですれば2万チョット浮くのですが
自信無く運搬から組立、片付けまでお願いする事に。
2人で来られ組立40分程掛ってたので、やってもらて正解
でした。
3つのモーターで快適に動きます、母が返ってくるまで親父に
使ってもらいます

親の為の時間を取る事が多くなってます。
自転車乗らず体力あったので雨でしたが夕方車2台共洗車ワックス
掛け慣行~2ヶ月以上振りのワックスでした。

7/01(土)は早朝からよく降ってましたので朝から珍しく前夜
撮ったインディ・ジョーンズを見た後、一仕事して帰ってきた大臣の
リクエストで久しぶりに「Igel」へ

今パンも高価になってますが、折角来たので一杯買って帰り
昼は珍しくパンだけになりましたが、出来立てで美味しいん
ですよ此処のパン。
その後14:15分の「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」へ
その為に朝の予習をしてました。
東宝シネマズ映画館に来たのは3年以上前だったかな?
映画内容は盛り沢山な内容で鑑賞後はやっぱりたまには
映画館で見るのも良いものだと蘇ってきました。
ファーストデイ1300円だったので良かった良かったw

7/02(日)は久々の晴れ予報だったので漕ぐ気力は上がって
ましたので程々漕げて結果オーライでした。
西方面高梁廻りでループは久々

今日も大便パニックになりかけでしたが、この先用を足すところ
がない事は分かってたので無理せず引き返しコンビニへお世話に
なりました、何か最近運動し始めると便通が来るな…
お世話代で買った梅ジュース?が美味しかった~

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
6/27,29: 40・1:30・ 300・千両街道-小串廻り

7/02(日):130・5:45・1100・当新田-足守川北上-吉備
  高原街道-北-道の駅かよう-高梁ループ-備中広瀬駅-玉川小-
  玉川町増原-鬼ヶ嶽-新本-真備総合公園-吉備真備駅-
  遍照寺-西富井駅-古城池トンネル-福田公園-県道62-水島IC-
  彦崎駅-千両街道-浦安

雨の有休は残念至極でしたが、この雨休みで晩の暑さも無く
睡眠もとれそれなりに自転車休憩でき今日は少し腰が良かっ
たので嬉しかったな~
早さじゃなく自分の速度で痛みのない自転車漕ぎにして行き
たいと思います~
苦しさからは逃れられませんが(;''∀'')

0 件のコメント: